SSブログ

CD購入:INORAN『Teardrop』 [音楽 -LUNA SEA単体-]


CD買いましたネタ。
今回は、邦楽ロック。
LUNA SEA のギタリスト INORAN の8枚目のアルバム『Teardrop』
INORAN『TEARDROP』.jpg(KICS-91647)
入手したのは、初回限定のDVD+写真集つきのもの。
定価はかなり高いのであるが、中古で1000円程度でラッキー。

LUNASEAメンバーのソロアルバムは、それぞれが独自の方向へ向かっていて、
だんだんと追えなくなっちゃってて、リアタイムで買えなくなっている・・・
INORAN にしても、前作『Watercolor』までは、買っていたんだけれどね・・・

で、本アルバムである。
7曲入りで、収録時間はなんと20分ない。
INORAN作品なのでギターソロがあるものなどなく、1番、2番で終わるものばかり。
で、どれもシンプルな直球ロック。
最初のギターを聴いた瞬間は、NIRVANAかと思ったくらい。
全て英語歌詞であり、邦楽の薫りを全く感じなくって、完全に洋楽の音。
それも、カラリとした、アメリカン・ハードロック。
ソロ当初の、アンビエントな感じとか、透明感などは皆無。
作品としては、直球ロックで悪くはないが、ファンがINORANに求めるものとは異なるのでは?
と思ってしまう。
あと、冷たい炎的な要素もないかなぁ・・・
個人的な意見となるが、1st『想』2nd『Fragment』のような透明感が欲しいな。

6曲目「The Hill」のシンプルなアコギ曲が一番心に沁みた。
2曲目「SuperTramp」などは、明快なサビと、軽快な曲で、知らず知らずのうちに口ずさんでしまう。
作品的には悪くないが、あっという間に終わってしまうため、いろんな意味で物足りない。


Teardrop(初回完全限定盤)(DVD付)

Teardrop(初回完全限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD


Teardrop

Teardrop

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD



タグ:INORAN
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0