SSブログ

CD購入:WANDS『complete of WANDS at the BEING studio』 [音楽 -邦楽-]


中古CD買いましたネタ。

今回は邦楽ロック。
ちょっぴり懐かしいWANDS(ワンズ)

彼らの企画モノのベスト盤『complete of WANDS at the BEING studio』を入手。
complete of WANDS at the BEING studio.jpg(JBCJ-5002)

WANDSといえば、1990年代の中盤を駆け抜けていったロックバンド。
2度のメンバーチェンジを行なったのち、解散。

1期
 上杉昇:ヴォーカル
 柴崎浩:ギター
 大島康祐:キーボード
2期
 上杉昇:ヴォーカル
 柴崎浩:ギター
 木村真也:キーボード
3期
 和久二郎:ヴォーカル
 杉元一生:ギター
 木村真也:キーボード

と、最初と最後では、メンバーがすっかり変わってしまっている。
ヒット曲が生まれているのは、第2期。
このベスト盤にも、
「もっと強く抱きしめたなら」「時の扉」「愛を語るより口づけをかわそう」「世界が終るまでは…」「Jumpin' Jack Boy」「このまま君だけを奪い去りたい」「世界中の誰よりきっと」と、当時ヒットした曲が満載。収録された17曲のうち、13曲は2期の作品

メロディアスで覚えやすいサビと、軽めのロックサウンドが特徴的。
1期、2期のヴォーカルの上杉氏の声はちょっぴり甘くハードな感じ。
3期のヴォーカルはちょっぴり硬い声かな。

ビーイング系 とひと括りにされることもあるが、覚えやすいサビメロが印象的かな。
主旋律をギターが一緒に奏でているのが判りやすい特徴でもある・
誰もが口ずさめちゃうみたいな感じね。

シングルとしてヒットした曲しか知らないが、なつかしいきょくのオンパレードでした。


complete of WANDS at the BEING studio

complete of WANDS at the BEING studio

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 株式会社ビーグラム
  • 発売日: 2002/08/25
  • メディア: CD
complete of WANDS at the BEING studio(期間限定スペシャルプライス盤)

complete of WANDS at the BEING studio(期間限定スペシャルプライス盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビーイング
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD

タグ:WANDS
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0