SSブログ

LUNA SEA@1番ソングSHOW [音楽 -LUNA SEA-]


LUNA SEA officialに掲載されていた、テレビ出演情報。

先々週は、NHKの「MUSIC JAPAN」
http://www.nhk.or.jp/mj/

テレビ朝日の「ミュージックステーション」(生放送)に出演
http://www.tv-asahi.co.jp/music/

で、本日は、なんと・・・日本テレビの「1番ソングSHOW」
http://www.ntv.co.jp/ichiban/

番組情報を見ると「あなたが今一番見たい幻のアイドル大捜索」というタイトルで
なんだかとても不安な感じ・・・

番組のメインは、1980年代のアイドルで消えてどこかへ行ってしまった人を探し出してTV放送するもの。伊藤つかさ、井上晴美、大沢逸美、松本典子といった懐かしい人がたくさん出てた。
ま、ほとんど興味なかったのだが・・・
そんなチャラい番組の中に、ゲストとLUNA SEA の宣伝担当部の RYUICHI と 真矢 が出演。

コメントすることは、ほとんどなかったのだが、
「女性のどの部分が好きか?」と尋ねられたRYUICHIは、
「パーツですか?」と問い返しながらも、
「内もも」と
狙ったのだか?本気なのだか判断できない微妙な回答。隣の真矢もビックリしてた。
lunasea_1ban.jpg

そんな昔のアイドルの昔と今を流す番組の一番最後に流れたのが
LUNA SEA の「Thoughts」
番組構成上、完全に異質でしたな。。

曲は、TV向けのショートバージョン。
イントロも短く、2番もカット、ギターソロ後もカット、アウトロもカットと超コンパクト。
相変わらず、RYUICHIの声は張りがあって凛としていたのが救いかな。
lunasea_1ban1.jpg

ただ、このサングラスは、いかがなものか?
lunasea_1ban3.jpg

ま、どんな番組であっても、こうやって LUNA SEA が動いていることを実感できるのって素晴らしい。ありがたいことですなm(__)m


タグ:LUNA SEA
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 6

よっしー

まちびとんさん、こんにちは。
今回は逃しませんでしたよ。 おっしゃる通り、違和感ありましたねぇ。
でもテレビで新曲聞けたり、メンバー全員でなくてもテレビで姿を見られるって事は嬉しいです♪

河村隆一さんは12/24 ディナーショーの発表あったんですけど、 LUNA SEAライブ年内はないんですかね。。。
アルバムもまだですし。 お楽しみは後で!って事ですね。
by よっしー (2013-09-12 18:15) 

ゆうのすけ

わっ!逸美ちゃんも出ていたんだ!見逃しちゃった。。。ーー;
by ゆうのすけ (2013-09-12 21:46) 

bickey

スギさんがこの曲のような「引き倒し」系のソロ弾くのって
貴重じゃないですか??^^


by bickey (2013-09-13 00:37) 

まちびとん

@ よっしー さま
チェックできてよかったですね~違和感ばかりの番組でしたが・・・
ま、メンバーの動く姿が見られるだけでも御の字ですね。

おお、12/24はディナーショーなんて入っているんですね。
SUGIZOさんは、12/23とかにソロライヴあるってありましたし・・・
バンドとしては、来年でしょうかね?
アルバムをひっさげての全国ツアーに期待しましょう。。
by まちびとん (2013-09-16 23:18) 

まちびとん

@ ゆうのすけ さま
出てました出てました。
確か、現在も女優しているって言ってた気がします。
by まちびとん (2013-09-16 23:29) 

まちびとん

@ bickey さま
今回のギターも来てますよね~
もう、いかにもって感じでイイです。
TV放送でも華麗な手の動きを見せてくれていましたね。
by まちびとん (2013-09-16 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0