SSブログ

鳥取砂丘 [おでかけ]


突然の豪雨&雷鳴 であったが、
その後、カラリと晴れた。

なので、
娘の希望により、鳥取砂丘へ行った。

駐車場には、結構の車。

そのまま歩いて5分で、砂丘。

小高い砂の丘となっていて、すり鉢状態。
なので、そのまま下に ダーット 落ちて、目の先に見えるのが、高い壁。
鳥取砂丘1.jpg(イメージわかるかな?)

一旦、下に降りると、その直後に、高い壁。
これを昇るのですぞ。。
鳥取砂丘2.jpg

急な勾配の場所は、60度以上あるんじゃないかな?
娘もサンダルを脱いで、四つんばいで昇る。
鳥取砂丘4.jpg

昇りきった先に見えるのは、日本海。
鳥取砂丘3.jpg

やってきた方面を振り返ると、こんな感じ。
鳥取砂丘5.jpg

手前の地面と、先の砂の色の違いが判るかな?
この部分が急斜面になっているんだよね。。

何度来ても、この広大な感じと、砂丘を登りきった爽快感っていいね。
鳥取砂丘6.jpg

夏休み。
皆さんも、遊びにおいで~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0