SSブログ

スタバはないが、スナバがある。 [つれづれ]


スターバックスが存在しない県として、鳥取&島根の山陰地区が唯一残されていたが、
本日、島根県松江市にオープンした。
スタバ.gif

これによって、スタバの無い県は鳥取県のみとなった。

昨年、スタバの島根への出店を聞いた鳥取県知事が
「鳥取県にはスタバはないがスナバ(砂場)なら日本一のものがある」
と世界を揺るがす発言をしたことは、有名なお話(?)
懐の深さに感動したボクも、当時記事にしました。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2012-10-19

で、島根県にオープンしたことが、「山陰初の「スタバ」に長蛇の列!」と、Yahoo!トップに掲載されるほどのニュースとなっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130327-00000062-nnn-soci

都会の人から見ると、茶番にしか思えないこのニュース。
午前9時の開店を前に、朝の3時から並んだ人もいるんだそうな。。

スタバとは、そこまでのものなのか!!
うむぅ~

そうは言ってもね、実は鳥取県から一番近いスタバって、1時間とちょっとで行けるって知ってた?
鳥取県民も知っているようで知らないかも・・・

どこかって言うとね、羽田空港のターミナルビルのなか。

ね、鳥取市から1時間で行けるっしょ。
鳥取市から、島根県に行くよりもずっと近いのです。


・・・お後がよろしいようで。。

さて、取り残された鳥取県にスタバが来るのは何時になるのやら・・・
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

DEBDYLAN

スタバが開店したときは大都会東京でも行列になったみたいですからw
それにしても知事のセンスはnice!っすね^^。

by DEBDYLAN (2013-03-28 22:33) 

まちびとん

@ DEBDYLAN さま
へぇ~やっぱ、人気あるんですね。
鳥取にもスタバできないかな~(知事には悪いですが・・・)
by まちびとん (2013-04-04 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0