SSブログ

ピタゴラスの大占術 [つぶやき]

生命保険会社のお姉さんが持ってきたチラシのネタです。


『ピタゴラスの大占術』

ピタゴラスの大占術とは、古代から用いられている数字占いの1つ。
ピタゴラスの「数こそ万物の原型、万物は数の関係で宇宙を形成している」
と言う説をもとにまとめあげた占術で、誕生日から算出する運命数と、占う年月日との組み合わせで判断するもの。

☆運命数の算出方法☆

生年月日の数をもとにして、一生を支配する「運命数」を計算します。
まず、生年月日の中にある数字を全て合計し、それが一桁の数字になるまで加算します。
例) 1970年5月20日 生まれなら
1+9+7+0+0+5+2+0=24
 → さらに一桁になるまで → 2+4=6 となります。
合計が一桁になるか、途中で、11か22 になったのが「運命数」です。
 
では、運命数とはなんでしょう?

☆運命数の基本パワー☆
 
1.王冠星
  統一、最高を象徴する数で、行動力や指導力を暗示する。
 
2.知性星
  適応を表す数字で、調和とバランスを象徴する。
 
3.発展星
  エネルギーを象徴する数。創造や自己表現をあらわす。
 
4.安全星
  十字型や四角形と関係が深く、全ての基礎となる。
 
5.行動星
  人間を象徴する数で、進歩・冒険・行動力をあらわす。
 
6.調和星
  美とバランスをあらわす数。家庭や愛情、健康を象徴する。
 
7.完全星 
  宇宙を支配する重要な数。神秘・知識・研究を物語る。
 
8.支配星
  基礎をあらわす4の2倍で、組織力、支配力、権力を示す。
 
9.神秘星
  完成をあらわす数で、哲学や理想主義を暗示している。
 
11.革新星
  空と大地との統合をあらわし、革新を意味する。
 
22.大幸運星
  最高の吉運数。時間と空間、その歴史をあらわしている。



ということで、この運命数が表すものの意味が、果てしなく漠然としてるのだが・・・

ちなみにボクは、3の発展星
創造や自己表現ですか・・・そうですか・・・

皆さんの場合はどうですか?

22の大幸運数となった方もいたりしますね?


だから何?
なんて言わないで下さいね。
コンパのネタにでも使ってくだされば幸いです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

rtfk

自分は9でした☆

by rtfk (2012-10-27 04:10) 

seawind335

私は「7.完全星」でした。(*^_^*)
by seawind335 (2012-10-27 10:57) 

ginchanx_5150

3発展星でした〜♪

by ginchanx_5150 (2012-10-27 13:12) 

まちびとん

@ rtfk さま
神秘星:哲学や理想主義とのこと。
なんかカッコいいですね。いかがです?
by まちびとん (2012-10-27 23:13) 

まちびとん

@ seawind335 さま
完全星:神秘・知識・研究
お、合っていませんか?blog拝見する限りそんな気もしますが、いかがでしょ?


by まちびとん (2012-10-27 23:15) 

まちびとん

@ ginchanx_5150 さま
発展星:創造や自己表現
なんかいいですね。ギターもその一つでは?
by まちびとん (2012-10-27 23:17) 

seawind335

いや~、結構“いい加減”ですよ。。。(^_^;)
by seawind335 (2012-10-28 13:42) 

さきしなのてるりん

調和星。美とバランスを表す。家庭、愛情、健康を象徴するって。。。え?それらを持ってるってことなんかな?としたら、出来すぎ~。特に、美ってのが。もっとも、名前にはついてるから、持ってるといえば持ってる。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-10-29 11:28) 

haku

4でした† クロスは好きですが... ^^;
by haku (2012-10-29 16:00) 

まちびとん

@ seawind335 さま
むむむ。。。知識・研究の辺りがそうかと推察したのですが・・・
by まちびとん (2012-11-01 02:40) 

まちびとん

@ さきしなのてるりん さま
調和星:美、バランス、家庭、愛情、健康を持っているって事でしょう。家人としてはとてもいい感じですね。出来過ぎ君(^^)
by まちびとん (2012-11-01 02:43) 

まちびとん

@ haku さま
安全星:十字型や四角形って何でしょうね?
クロスってのが、ハードロックっぽいけど・・・
by まちびとん (2012-11-01 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0