SSブログ

田舎の町医者 [こども]

相方が忙しくないときは、ボクが仕事から帰宅すると、相方が夕食作成ほぼ完成してて、
ボクは食べるだけといった殿様状態。

みんなで夕食食べていると、娘がナンだか元気が無い。

聞くと、学校給食が、韓国料理の日だったそうで、
プルコギ&ナムル がメインだったそうな。
で、それを食べたあと、娘の気分が悪くなって、保健室で休んだとか。。。
その後元気になったので、普通に帰宅。

で、夕食中に、再び元気ない。
ボーっとしてるし、唇が白くなってきてる。

ヤバいかな?

と思い、近所の町医者さんに電話。
「すぐ来てください」と返事もらったので、
医者に行って診察してもらいました。

結局原因は、消化不良では無いか・・・との事。

で、お薬もらって、ちょっとしたら、普通に元気になった感じ。。
いやぁ~助かった。。

この近所の町医者さん、ほんとお世話になっています。
こうやって、緊急時、夜(今日は20時でした)に電話しても、文句一つ言わず、対応してくれる。

ホント、田舎の町医者さんって感じナンだけど、助かるわぁ~
以前に住んでた、市内中心部よりでは、そんな医者いなかったぞ。。

相方が、お歳暮あげなくっちゃね。って冗談交じりに言っていた。
ありがたいことですm(__)m


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

haku

そんなお医者さんがいるって、本当に助かりますね!
自分のところは掛かり付けのお医者さんすらいないので、
病気の時、いつも困ってます (><)
by haku (2012-09-25 08:07) 

TURKU

GWに娘がケガしたとき、どこの病院も診てくれずやきもきしました。
頼りになるお医者さんがいのは羨ましいです。
by TURKU (2012-09-25 23:14) 

DEBDYLAN

そんなお医者さんが近くにいらっしゃるなんて羨ましいです。
自分たちはなんとかなっても子どもは心配ですから。

by DEBDYLAN (2012-09-25 23:41) 

まちびとん

@ haku さま
田舎の特権でしょうかね。
掛かり付けってのはありがたいなと実感しました。
by まちびとん (2012-09-29 08:07) 

まちびとん

@ TURKU さま
GWなどの連休中は病院休み多く、救急医院しかないですからね。
そんなときは、うちの病院もNGかも。。
休みに開いてる病院が少しでも多いと助かりますね。
by まちびとん (2012-09-29 08:10) 

まちびとん

@ DEBDYLAN さま
夜に電話するのは気が引けるんですけどね・・・
やっぱ気になってお願いしちゃいます。
(たまに断られますが・・・)
ホント、自分は我慢できても、子どもは心配です。
by まちびとん (2012-09-29 08:14) 

さきしなのてるりん

久しぶりの訪問です。1年過ぎたブログを振り返っているところです。ずいぶん古い? 時に伺ったままだったと反省しながら。またときどき伺わせていただきます。
by さきしなのてるりん (2012-09-30 16:25) 

まちびとん

@ さきしなのてるりん さま
ご無沙汰してましたm(__)m
再びのご訪問ありがとうございます。
またこちらからもお邪魔させて頂きますねv
by まちびとん (2012-10-03 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0