SSブログ

SUGIZO『TOUR 2011 STAIRWAY to The FLOWER OF LIFE』@BSフジ [音楽 -LUNA SEA単体-]

先週末にBSフジにて放送された、SUGIZOの昨年末のライヴのダイジェスト版
『SUGIZO TOUR 2011 STAIRWAY to The FLOWER OF LIFE』
http://www.bsfuji.tv/top/pub/sugizo_tour2011.html
30分間の短いものであったが、濃密な時間を楽しめた。

オープニングは、
「CONSCIENTIA」
伸びやかでメロディアスなギターサウンド。
このメロディーはクセになる感じ。
ステージ前面に幕が張ってあり、メンバーはその後ろにいて、客席からは影しか見えない。
sugizo2011.jpg

途中のSUGIZOギターソロのブレイク部分で幕が降り、お顔が見えます。
ちょっと安心。
sugizo2011_1.jpg


次に放送されたのは、
「EXORCISM」
これは、超攻撃的な曲で縦の刻みがカッコいい。

間髪いれず
「NO MORE NUKES PLAY THE GUITAR」
こちらは、ダンサブルでいて、メロディアスな曲。
観客と一緒に「NO WAR」との叫んでいた。

sugizo2011_.jpg

CMを挟んで・・・

「FATIMA」
哀愁漂うギターの音色がとにかく切ない曲。
もう一人のギターである鮫島巧さんの音もなんとなくSUGIZOっぽくて2本のギターがイイ感じ。

「MIRANDA」
ヴァイオリンを持っての登場。
この曲も哀愁漂うもので、なんとも切ないメロディー曲。

再び、CM

そして
「ENOLA GAY」
攻撃的な曲であるが、どこかメロディアス。
伸びやかなギターフレーズはSUGIZO独特のもの。

何度となく聴けた宇宙的な昇天フレーズ 病み付きになるね。

あっという間の30分。

メインは、SUGIZOのギター。
バックバンドとして、ACE OF SPADES の TOKIE姉さん
GACKTのYELLOW FRIED CHICKENzにもいた 鮫島巧さん
などなどのメンバーであるのだが

ボーカルは味付け程度。

ほとんどがインストもの。
にもかかわらず、全く退屈しないし、こうやって沢山の人を集めるのって、なんか凄いね。

この作品は、来月発売されるDVDを一部抜粋したもの。
これ全部見たくなるね。
TV放送では、CMがかなり邪魔だったからなぁ。。

STAIRWAY to The FLOWER OF LIFE(仮) [DVD]

STAIRWAY to The FLOWER OF LIFE(仮) [DVD]

  • 出版社/メーカー: GORDIE ENTERTAINMENT
  • メディア: DVD


タグ:SUGIZO
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0