SSブログ

海の日は海水浴でしょ [おでかけ]

海の日~

あれ?これって最近出来た休日だっけ??
ま、働きすぎと言われる日本人なので、休みがあるのはいい事ですな。。

鳥取に住んでいるなら、今日は海でしょ。。
(昨日の鳥取問題にも言及?)

と言うことで、車に乗ること15分で、鳥取砂丘そばの海水浴場に到着。
ココは、駐車場料金無料なので、お値打ちの場所。。

暑くなる前にってことで、朝の11時前には海。
人は、そんなに多くなく、程よい感じ。

サスガにプライベートビーチとは行きませぬ。。
うみ.jpg

最初は怖がっていた娘も、すぐに海に慣れ、
途中からは、波とたわむれて、サーファー気分。。
うみ1.jpg
娘は終始笑顔だったな。

が・・・日差しが強くって、また焼けてしまったよ。。
もう日焼けなんだか、やけどなんだかわかんない状態。

海は楽しく、また行こうねと約束し、3時間で帰宅。
帰宅後ぐったり。いい気分zzz
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

DEBDYLAN

海、イイっすね!!
僕はプールへ行きました。
水遊びが気持ちイイ季節サイコーです(^O^)/
そのあとの昼寝はお約束っすねw

by DEBDYLAN (2012-07-17 22:05) 

ゆうのすけ

うらやましい~っ!海行きたい~っ!☆
海の日は 確か制定が 1985年!そのイメージソングになったのが
「Sea Loves You~キッスで殺して」石川秀美 でした。 ♪~
by ゆうのすけ (2012-07-17 23:26) 

まちびとん

@ DEBDYLAN さま
この時期はやっぱ海ですね。
泳ぐのはいい運動で、あっという間に疲れちゃいますね。
by まちびとん (2012-07-25 02:15) 

まちびとん

@ ゆうのすけ さま
海の日って、もう20年以上前からなんですね。
石川秀美のイメージソングがあるなんて・・・
海水浴場で曲を流してもらわないとね(^^)
by まちびとん (2012-07-25 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0