SSブログ

冷凍庫の霜取り残業 [つぶやき]

13日の金曜日とは言え、ハナ金の今日。
仕事終了したときに、うちの上司からの依頼。
「まちびとんくん、給湯室の冷凍庫に 大量の霜が付いていて、気分が悪いんで、
 帰りに掃除しておいてよ。」
と・・・

社内の冷蔵庫に、霜取り機能が無いみたいで・・・
手作業となるみたい。。

これって、業務命令?
残業??


仕方なく、冷凍庫開けて、マイナスドライバを片手に、霜との格闘。。

冷え冷えで、冷気が出てくるんで、凄く気持ちいいんだけれど、
一生懸命、マイナスドライバを霜に打ち付けるんで、寒いんだか、暑いんだか・・・

激闘30分。
結構、相手も頑張ったな。
霜取り.jpg(抜け殻たち)

冷凍庫の霜はきれいになって、これで熱効率向上したに違いない。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

青苺シル子

あ〜〜、分かります、それ。
私も以前やった事があります。
大きな固まりがガバッ!とパカッ!と外れると、ちょっと気持ちいいんですよね。
でも力が要るし、飽きてきますよね。
お疲れ様でした^^
by 青苺シル子 (2012-07-14 14:09) 

まちびとん

@ 青苺シル子 さま
そうそう~そうなんですよね~
大きな固まりが外れるのって快感でした。
あまりドライバーを打ち付けすぎると冷凍庫壊しそうな気がして
恐る恐るでしたけどね。
いい気分転換でした。
by まちびとん (2012-07-18 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0