SSブログ

NHK熱中スタジアム@X JAPAN [音楽 -X-]

BS-NHKの番組で「熱中スタジアム」ってのがあって、ファンがスタジオに集まって思いを語り合う。
ってのがあるんだけれど、コレが最終回となり、最後のテーマがX JAPAN
2夜に渡ってで、2月13日、20日との放送。

こちらが番組の紹介ページ
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/35thm/

ファンが30人集まって、みんなが思いを語る。語る。。
下は10歳。上は76歳と・・・幅広い。
母&娘って人もいました。
熱中x.jpg
1日目は「My Favourite Song」として、YOSHIKIとHIDEの曲それぞれを語る。
そして、ファンが、X JAPANゆかりの地である横須賀と館山を訪問。
YOSHIKIのサインが入ったスタジオや、HIDEが通ったCDショップ、バーガーショップを紹介。
X加入前のSABER TIGER時代のメンバーも登場。
一番好きな曲の集計もあって、なぜか「Tears」

2日目は、「X JAPAN is My Life」とし、ライブへの思い。Xへの思いを語るもの。
子どもにTOSHIの名前をつける人もあったり・・・
コピーバンドも登場。

ファンが集まって、好き勝手に話しているのを上手くオリラジの中田がまとめている印象。
ファンのXにかける思いばかりが、ビシビシと伝わってくる内容でしたね。

ゲストもなく、本人の映像としては、普通に発売されている Xのライブ映像のみ。
あとは、素人さんの発言のみ。
なんとなく NHKっぽくない番組。

ま、色々X の映像が見られて良かったかな。
SUGIZOに関しては、これっぽっちも語られる事なく・・・ううむ。。

ちなみに2日目の再放送が23日23:30からあるので、興味のある人は間に合いますよ。。


タグ:X
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 6

nano

X Japanもコアなファン多いですからね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-02-23 06:02) 

青苺シル子

この番組、好きだったんですよ〜
終わってしまって残念!
最後のテーマに「X JAPAN」を持ってくるなんて、なかなかやるな、と思いましたね。
熱ッチューリップが可愛くて好きだったんですよ♡
by 青苺シル子 (2012-02-24 00:09) 

杏珠

解説?に星子さん、小松さんと、Xを理解しメンバーと親交の深い人が出演されてたのが良かったです。
by 杏珠 (2012-02-24 02:29) 

まちびとん

@ nano さま
ファンのみんなの熱が伝わってくる番組でした。
内容はともかく、みんなX好きなんだなぁ~と感じられましたね。
by まちびとん (2012-02-25 01:11) 

まちびとん

@ 青苺シル子 さま
おお~ボクはこの番組初でした。
みんなの熱中ぶりが伝わってきましたね。
おっしゃるとおり、最終回にXって、ニクイですね。
NHKのCMで偶然知ってラッキーでした。
by まちびとん (2012-02-25 01:14) 

まちびとん

@ 杏珠 さま
そうそう。星子さん久ぶりに見ました。
その昔「HOT WAVE」って番組を見ていたのを思い出しました。
ここ鳥取ではかなり遅れての再放送でしたが。。
LUNA SEAでの熱中見たかったですね。
by まちびとん (2012-02-25 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0