SSブログ

LUNA SEA New Single『THE ONE -crash to create-』 [音楽 -LUNA SEA-]

LUNA SEA 先月の突然のアナウンスから、ちょうど1月
先月の知らせは、2ヵ月後に新曲発表。
それが、20分を超える壮大な曲との嬉しい知らせだった。
盤としては12年ぶりとなるシングルの発売を3月21日のちょうど1カ月を前に追加情報。

10秒程度のイントロと、「THE ONE -crash to create-」とタイトル発表
 lunasea_theone_.jpg
4種類の盤面の発売は以前の発表どおりだが、それに伴うジャケットも公開。
宇宙+輝く太陽(もしかして満月?)の写真で、なんともシンプル。
lunasea_theone.jpg


 20分を超える曲というのが、結局22分だとの事。
ホント、新曲楽しみ。

22分超えと言うのは、
1989年5月結成し、現在で22周年、2012年5月で23周年なんて所にも絡んでいるのか?
それは勘ぐりすぎなのか?


イントロ部分か?10秒しか聴けませんが、サブタイトルの crash to createの
crash的なギター音が聴ける。

まずはこちらをポチ。


詳細はこちら
http://avexnet.or.jp/lunasea/theone/

発売されるのが4種類の盤面。

■通常CD盤 ¥1,260
■HQCD(高音質ステレオ音源) ¥1,575 (通常のCDプレイヤーで再生可能)
■SACD-Hybrid(高音質5.1chサラウンド音源) ¥1,890
 (CDプレーヤーで再生可(高音質5.1chサラウンド音源の再生にはSACDプレーヤーが必要)
■初回受注完全限定生産(数量限定生産)|アナログ盤サイズ PREMIUM PACKAGE ¥8,800
 上記の3枚が入った限定盤(SACD+HQCD+CD)+DVD付(5.1chサラウンド音源+静止画)
 歌詞入りクリアボード特典付き

 やっぱ、限定盤を買って永久保存盤として、普通に聴くために、高音質盤を買うのがイイかな。。

とにかく、楽しみ。
 
(こちらはニュースサイト)
http://natalie.mu/music/news/64795
http://www.barks.jp/news/?id=1000077202&p=0

そんでもって、3月8日(満月の夜)にはこの曲の視聴会が限定で開かれるそうで、
招待されるのは一般公募の30人+ファンクラブの50人と超レア。
が、USTREAM、ニコニコ動画でも完全生中継されるということなので、
この日はパソコン前かな。

■ニコニコ動画 LUNA SEA特設サイト
http://live.nicovideo.jp/watch/lv81795403
■USTREAM LUNA SEAサイト
http://www.ustream.tv/channel/lunasea
 official siteには、USTREAMのURLに、なぜかYouTubeのURLがあるけど・・・
http://www.youtube.com/lunaseachannel

放送は3月8日の21時~22時。
ニコニコ動画で、22時間の大型特番の放送もあるようで、3月8日の0時から放送されるみたい。
なにやらプレゼントが当たるクイズもあるとか・・・
仕方ない。会社休むかぁ~

とにかく、LUNA SEA
ボクの全ての原動力となっている音楽の源であるね。

追記です。

ソネブロさんのメンテで、記事投稿が遅れちゃったのは残念。。
タグ:LUNA SEA
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 4

yukky_z

新曲の発表が今から待ち遠しいですね♪
by yukky_z (2012-02-23 19:59) 

まちびとん

@ yukky_z さま
そうなんですよね~
12年ぶり&22分の大曲ですからね。
やはり好きなバンドが活動してるってのが嬉しいです。
by まちびとん (2012-02-24 01:28) 

杏珠

ワクワクしますよね!
いい音で聴ける環境ではないけれど、全部入りを予約しました。

by 杏珠 (2012-02-24 02:25) 

まちびとん

@ 杏珠 さま
ホントに、新曲出るのだと思うと嬉しいですね。
全部入りはちょっと高価ですが・・・やっぱコレですよね。
楽しみですねぇ~
by まちびとん (2012-02-25 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0