SSブログ

河村隆一@BSフジ [音楽 -邦楽-]

twitterの方が良かったかな。

本日、BSフジ にて、河村隆一の番組が2本あります。

まずは、以前の再放送


『河村隆一×我流』

【放送日時】 2012年2月 5日(日)13:00~14:00

日本を代表するカリスマヴォーカリスト、河村隆一。
彼の突き抜けた美声と愛に溢れたメロディ、そして歌詞を一度聴いた人々は、
その存在感を脳裏から消し去ることは出来ない。
 LUNA SEAのヴォーカリストとして活躍し、1997年の人気絶頂の最中、突然の
バンド活動休止。
本名でのソロ活動を開始した彼が作る音楽と、その世界観は、人々の心に数多く刻み込んでいる。

 番組では、日本の音楽シーンに多大なる影響を与えたアーティスト河村隆一に密着。
前半ではカンボジアのアンコール遺跡群を訪れる。人生の痕跡が感じられる詩のような
映像と言葉で、我々の知らない彼の壮絶な音楽人生の秘密を紐解いていく。
後半は白浜へ。日常の喧噪から離れた河村隆一のプライベートに密着。
気心の知れた仲間たちとの旅だからこそ垣間見ることの出来る、素顔の河村隆一に迫る。http://www.bsfuji.tv/garyu/



こちらは、初だしかな。

『河村隆一 Tour 2011“GREATEST VOICE”~魂の叫び~』

【放送日時】 2012年2月 5日(日)14:00~14:55
【再放送】 2012年2月19日(日)

 2011年、河村隆一が、約2年ぶりのソロライブツアーを開催
「河村隆一 Tour 2011“GREATEST VOICE”~魂の叫び~」
と題した全国ツアーの中から、2011年10月1日東京国際フォーラムで行われた
ライブの模様をお届けする。
 ロック、バラードとどんな歌も歌いこなすヴォーカリスト・河村隆一が、その圧倒的な歌唱力と、
自身の声が持つ力を惜しみなく披露した一夜をご堪能あれ。

<セットリスト>
愛はきらめきの中に
ニューヨーク・シティ・セレナーデ
マイ・ウェイ
Glass
マーメイド
Brain
HANA
YO GA YONARA…
http://www.bsfuji.tv/top/pub/kawamura_tour2011.html


以上、緊急業務連絡でした。。
新聞で発見したので、ご報告まで。

ちなみに、新聞紙上とかで 次長課長の「河本準一」ってみると、
一瞬 「河村隆一」 かと間違えるボクは変?
見間違えるよねぇ・・・・


タグ:河村隆一
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 4

よっしー

こんばんは 凄い雪にガタゴト道の運転 職場到着後は車を駐車するための雪かき 通勤だけでヨレヨレでしたが昨日あたりから道路は走りやすくなりました 河村隆一は予約してるので今宵は愛犬と楽しみます♪ 今週も水曜から寒波の予報 もう たくさんです(泣)
by よっしー (2012-02-05 18:54) 

まちびとん

@ よっしー さま
毎度ありがとうございます。
この雪は、ホント参りましたね。
コンだけ積もったのは久しぶりな気がします。
雪はもうエエですね。
今回の河村隆一はまだ録画のみで見ていません。この週末かな。
もう楽しまれました?
by まちびとん (2012-02-08 03:49) 

よっしー

今日はまた雪。いい加減にしろ~と叫びたくなります。 はい! 河村隆一見ましたが…途中、睡魔に負けてしまったので改めて見る予定です。
by よっしー (2012-02-08 13:45) 

まちびとん

@ よっしー さま
また降りましたねぇ~
もうげんなりです。。
河村隆一の放送が睡魔に負けたと言うのは、お疲れだったのか?
いや、彼の歌声があまりにも心地良かったのでしょうね(^^)
by まちびとん (2012-02-09 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0