SSブログ

CD購入@WESTWORLD [音楽 -洋楽-]

今日も中古CDネタです。
ここんところ、洋楽ハードモードのボク。
今回入手したのは、ずっと前から聞きたかったCDで、
先日のニュース以来更に聞きたさが増したもの。

バンド名は、WESTWORLD(ウエストワールド)で、1998年に、ご存知RIOTのギタリスト、Mark Reale(マーク・リアリ)と、TNTのボーカリスト、Tony Harnell(トニー・ハーネル)を中心に結成されたプロジェクトで、その後、正式にバンドとして活動していたバンド。

TNTは『INTUITION』での、煌びやかで透明感のあるメロディアスハードが大好きであったのだが、その後作風がヘヴィな方向へ行ってしまったようで残念・・・

RIOTに関しては、先日のMark Reale の訃報で、悲しいばかりではあるけど・・・
コノ頃は、コンスタントにアルバムを出してはいるのだが、日本でしか売れないようで低迷中。

と言うことで、1998年に発売された、彼らのデビューアルバムを見つけたので迷わず購入。
westworld.jpg(RRCY-1089)

さっそく曲を聞いてみましたが、コレがなんとも心地よい。
ジャンルでいうなら、正統派メロディアスロック。
Tony Harnellの優しく曇りの無いハイトーンボーカルを聴くと、往年のTNTが蘇るね。
スピーディーでキャッチーで、なんとなくTNT風の1曲目
ヘヴィなギターリフと、どっしりとした2曲目はRIOT寄りか?
ポップな曲、泣きのバラード、そして叙情ハード曲(コノ曲最高)と続く。

大半の曲が、メロディアスでいて、ツボを押さえたハードさとポップさ。
Mark Reale のギターは、控えめで曲を生かすものだが、ギターソロは泣き泣き。。

ゆったりとリラックスして聴ける大人のハードロックとなっております。

RIOTの激しさはどこへ?

叙情ハードと称したボク的名曲「Little Voices」


ああ。。
いいバンドだ。。

westworld_.jpg
裏ジャケはこんな感じ。
いつも前に出すぎない Mark Reale がなんともね(右から2番目のサングラスさんね)
ホント、残念。
御冥福お祈りします。としか言えないね

もう少しアルバム聴きたくなったな。。
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 6

TURKU

このバンド、知りませんでした。
私もTNTのINTUITIONが大好きなので、このアルバム、探してみようと思います。

by TURKU (2012-02-02 23:19) 

まちびとん

@ TURKU さま
意外とマイナーかも知れませんね。
メンバー的にはSUPER BANDなのですが・・・
『INTUITION』いいですよね~
ただ、このWESTWORLDは、当時のTNTほどのキラキラ感は無く、
どちらかと言うと、マイナー系メロディアスロックです。
ロニールテクロのように派手なギターもなく、落ち着いた感じかな。
個人的には、好きな路線です。
by まちびとん (2012-02-04 02:17) 

seawind335

このプロジェクトは、知りませんでした。
なかなか素晴らしいバンドですね。早速チェックしてみます。(^^♪
by seawind335 (2012-02-04 06:31) 

まちびとん

@ seawind335 さま
メンバー的には、イイ感じですよね。
ちょっと落ち着いた感じではありますが、確実にメロハーです。
ゼヒゼヒ。
by まちびとん (2012-02-05 01:52) 

にし

へー。しらんかった。
普通に手に入るかな??ちょっと探してみよう。
さんきゅー!ひとし。
by にし (2012-02-06 13:56) 

まちびとん

@ にし くん
お元気?
このWESTWORLDは、メロディアス系
『THUNDERSTEEL』の疾走メタル系ではないのでご注意を。
店頭に無い確率高いので、中古狙いか?
http://www.suruga-ya.jp/database/221039480001.html
で現在320円なり。
by まちびとん (2012-02-08 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0