SSブログ

10月なのにクールビズ? [つれづれ]

キンモクセイの薫る季節となりました。
それにともなって、10月にもなって、急に寒くなったと感じますね。

クールビズ期間であった、6月~9月
10月になったので、通常運用に戻って、ネクタイ締めて、長袖シャツで会社へ行ったら
なんと・・・今月もクールビズ期間中だとか。。
今年は、震災の影響もあって、さらに省エネに努めるためにと夏前に決まっていたらしい。。
これって、全国的にそうなんでしたっけ??
わが社だけ??
知らないぞ、そんなの。。

って事で、今月もわが社はクールビズなんだとか・・・
ちょっとありえないよね。。

家においては、「扇風機をしまって、ヒーターを出さないといけないね。」
なんて話しているのにね。

日本国内、10月もクールビズなのか??
国民全部が風邪引いちゃうぞ。。
政府の見解を問いたい。。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

seawind335

我が社も、10月いっぱいはクールビズです。もうすぐ、衣替えなのに・・・・
まあ、いいか!ノーネクタイは、楽だし。(^_^;)
by seawind335 (2011-10-04 01:29) 

しげ

ウチもしばらくノーネクタイです。
楽でいいですけどね^^
by しげ (2011-10-04 01:39) 

銀狼

私も今日からネクタイ締めて行ったのですが、
電車の中とかで、まだクールビズの方を多く拝見しましたね。
今年はクールビズ延長なんでしょうかね~?^^;
by 銀狼 (2011-10-04 02:04) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

@seawind335 さま
衣替えですよねぇ~
長袖にノーネクタイという、なんとも変な服装になりそうです。
楽は楽ですね。。

@しげ さま
10月もノーネクタイって違和感ありますね。
楽なのはいい事ですけどね。。

@銀狼 さま
クールビズ延長のところ多いみたいですね。
政府もそのようにしているようです。
みんな、風邪引かなきゃいいけれど。。
by まちびとん (2011-10-10 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0