SSブログ

LUNA SEAのセルフカバー『LUNA SEA』 [音楽 -LUNA SEA-]

昨年末 嵐のように過ぎ去っていった LUNA SEA のREBOOT
今年に入って、あまり情報を聞かなくなりました。

そんな中、LUNA SEA official に最新情報。。
http://www.lunasea.jp/flash.html

3月16日に発売される、LUNA SEA の10年ぶりとなる、新しい音。
1991年の発売されたデビューアルバム『LUNA SEA』 のセルフカバーと言う形で、
ちょうど20年前の楽曲を現在の成長した形で演奏するもの。

ジャケット写真と、限定Premium Box の特典が公開されていましたね。
  lunasea_selfcover.jpg

通常盤のジャケットは、最新のアーティスト写真と木の枝。
限定Premium Box と CD+DVD のものは、月の写真に木の枝をあわせたもの。

この木の枝は、1stのオリジナル『LUNA SEA』のジャケットにもあるものかな?
lunasea1.jpg (1991年のデビューアルバム)
日比谷公園で撮影されたものだっけ??

そう比べると、今回のジャケットは、非常にシンプルだね。

曲目も書いてあって、これもオリジナルと同様に、10曲のみ。
ボーナストラックとか期待したんだけれどね・・・
12月25日の東京ドームで、LUNACY として演奏した、幻の「Nightmare」くらい入れてくれてもいいのにね。。
残念・・・

でもって、話題の「数量限定PREMIUM BOX」
10,000円もするアイテムなんだけど、
気になるのは この中身。
先日までは、「1991年当時のアーティスト・グッズ復刻版(内容未定)」となっていたのが公開されてます。

豪華BOX仕様 で、同梱物として、
・ 2ndデモテープ「SHADE」復刻版カセットテープ
・幻の「UNDER THE NEW MOON TOUR 1991」ツアーロングTシャツ

---
CD+DVD盤 には、DVD収録内容として、スペシャル特典ムービー

---
通常のCD盤は、初回生産分のみスリーブケース、ステッカー封入予定
---
それぞれのアイテムに、それぞれの特典があって・・・なんとなくニクイ・・・
さすが、avex商法

10,000円のPREMIUM BOX はどうしようかと思っていたんだけれど、特典がTシャツなら、そんなに必要ないからイイかな。もちょっと期待したのにな・・・

ただこの商品、amazonさんでは、入荷の見込みがたっておらず、予約受け付けてませんでした。LUNA SEA【ジャケットA】[CD+グッズ+カセットテープ]


LUNA SEA【ジャケットA】[CD+グッズ+カセットテープ]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HPQ
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: CD


他のネットショップでも、完売ってなっていたところもあったんで・・・
あら?このアイテム、予約多いのかしらね??
となると、ちょっと気になるね。

とにかく、あと1月とちょっと。
新しいLUNA SEA の音が聴けることが、とにかく嬉しい。
買うのは、無難にCD+DVD かな

LUNA SEA【ジャケットB】(DVD付)

LUNA SEA【ジャケットB】(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HPQ
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: CD

あ~楽しみだね。


タグ:LUNA SEA
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 5

杏珠

豪華特典ってTシャツだったんですか…。
やはりという気もしますが、ちょっと残念。
デモテープが欲しくてPREMIUM BOXを予約しましたけど、今時カセットテープは聴きづらいですよね(笑)少なくともMDに落とさないと。
どんな音になっているのか、楽しみですね!
by 杏珠 (2011-02-11 01:15) 

ハードロック芸人

どんな感じになるのかすごく楽しみ。
by ハードロック芸人 (2011-02-11 12:21) 

seawind335

なかなか、大胆な企画ですね。
by seawind335 (2011-02-11 12:23) 

月

20年前と今とでは、音にどんな変化が表れるのか。こんなに
も、聴くのが楽しみなアルバムって。他にないかも?僕もCD
+DVDの方が欲しいです。
by 月 (2011-02-11 12:52) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ 杏珠 さま
avexのサイトに紹介されていました。
も少し気の効いたアイテムでもよかったんですが・・・想定内ですね。
「SHADE」のカセットは気になります。
パソコンにつないで、CD化出来たらいいですね。
とはいえ、やっぱり新録。知った曲だけに、どのように化けているか
ホント楽しみです。

☆ ハードロック芸人 さま
ですよね~期待をはるかに超えて欲しいです。。

☆ seawind335 さま
さすがに、新曲をつめたものをこの短期間で作成できないのでしょうね。
20年前の曲がどう変わるのか楽しみです。

☆ 月 さま
ほんと、おっしゃるとおり。
最近、CD発売されるのが待ち遠しいものってホント無くって・・・
やっぱ CD+DVD ですよね。
Amazonなら、DVDが付いた作品ってなぜか20%くらい割り引かれるので、通常盤と値段変わらないんですよね。
あ~楽しみ。。
by まちびとん (2011-02-13 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0