SSブログ

CD購入@DURAN DURAN [音楽 -洋楽-]

中古CDショップにて、セットとなってて安売りしているのに、DURAN DURAN(デュラン デュラン)のCDを発見。
新旧取りまとめて、CD9枚で、なんと4000円。
これが安いのか、高いのか判らないけど、ボクの持っているDURAN DURANのCDは
2枚のみで、ここで売ってたCDと かぶるものがなかったので、大人買いしちゃいましたね。
ニューロマンティックとか何とか言われてて、学生のころチョコチョコ聴いていたからねぇ~
duran duran.jpg
彼らが今までに発売したアルバムがオリジナル盤は12枚

『Duran Duran』(1981年) ☆
『Rio』(1982年)
『Seven and the Ragged Tiger』(1983年) ★
『Notorious』(1986年) ★
『Big Thing』(1988年) ★
『Liberty』(1990年) ★
『Duran Duran (The Wedding Album)』(1993年) ☆
『Thank You』(1995年)カバー盤 ★
『Medazzaland』(1997年) ★
『Pop Trash』(2000年) ★
『Astronaut』(2004年) ★
『Red Carpet Massacre』(2007年) ★

その他
『Arena』(1984年)ライブ盤
『Decade』(1988年)ベスト盤
『Greatest』(1998年)ベスト盤
『Strange Behavior』(1999年)リミックス集
      (★:今回購入、☆:以前に持っていたもの)

現在も活動中で、メンバーチェンジを行いながらもしぶとく生きているんだね。

さてさて、実際の音を聴くのはこれから。。。
1980年前半から1980年後半部分しか聴いた記憶が無いため、
どんな音聴けるのか楽しみ。
感想はまた書きますね。

デビュー当時みたいな感じで、メロディアスで、キラキラしてるポップな感じが聴けるといいな。


タグ:DURAN DURAN
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 3

Studio-Oz

懐かしいですね・・・
昔、Rioをバンドでやりましたよ~
by Studio-Oz (2010-10-07 12:53) 

杏珠

DURAN DURANも大好きです。
当時夢中で聴いてました。深夜にやってるMTVを見たり。
アルバム全部持ってます。
年を重ねたなりの音になっていて、結構好きですよ。

by 杏珠 (2010-10-07 21:45) 

まちびとん

★ ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ Studio-Oz さま
おお~
バンドで演奏すると盛り上がるでしょうねぇ。
アルバム順々に聞いているところです。

☆ 杏珠 さま
80年代流行っていましたからねぇ~
アルバム全部お持ちというのが、サスガです。
LUNA SEA と通じるのは、グラマラス?ロマンティックな所でしょうか??
ボクは、学生時代レコードレンタルして、カセットにコピーして聞いていましたね。
90年代以降は全く聴いていないんで、これから楽しみです。


by まちびとん (2010-10-11 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0