SSブログ

煮込みラーメン [うちごはん]

夕食は、煮込みラーメン。
永谷園の商品で、和田アキ子が宣伝しているヤツね・・・
それの、「すき焼き風味」

沸騰させたお湯に、お肉、麺、野菜と入れていって、数分煮込んで、
その後、スープを入れて、再び煮込む。
これで出来上がり。
煮込みラーメン.jpg
麺は、意外と固めだったし、スープもしっかりした味で美味しかったねぇ。
この麺を、生卵を溶いたヤツに浸して食べると、まさにすき焼き風。
なかなかいい感じでした。

でもって、具が無くなると、そこに ご飯を入れて、お次は雑炊。
ちょっと薄味だったけれど、十分楽しめました。

ちょっと涼しくなって、もう我が家は鍋料理・・・
簡単に美味しい料理が出来て、便利な一品でした。

みんなが飲み会でやってきたときにも、これは使えるね。

これから寒くなる時期にいかがでしょう。。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ram

すき焼き風味ってあるのですね!
初めて知りました!
これは飲み会の後いいですね!
by ram (2010-09-16 10:08) 

ホタルの館

煮込みうどんはよく聞くのですが、煮込みラーメンですか・・・初めて見たような気がします。
冬にお鍋をした後はよく煮込んで、うどんの代わりに中華麺を入れたりして楽しんでいるのですがね。
by ホタルの館 (2010-09-16 23:29) 

DEBDYLAN

煮込みラーメン。
寒くなるとウチもよくやりますw

by DEBDYLAN (2010-09-16 23:46) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ ram さま
味噌味とか、しょうゆ味とかは今までにあったようです。
すき焼き風味は限定のようなので、今しか味わえないかも知れません。
お勧めですよ。

☆ ホタルの館 さま
煮込みラーメン、ボクも初体験でした。
麺がしっかりしていて、結構良かったです。
冬はこれですね(^^)

☆ DEBDYLAN さま
いいですねぇ~
普通に中華麺買って、ダシ作って煮込むだけでも十分いいですね。
by まちびとん (2010-09-20 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0