SSブログ

CD買えねぇ~マイケルジャクソンのコレクターCD [音楽 -洋楽-]

いつもの中古CD買いました・・・ってネタではなくって。
今回は、買えませんでした。

中古CD買えるお店って近所に4店、市内となると10店くらいあるんだけど、
そのうちの一つのお店で見かけたのが、
マイケル・ジャクソンのCDで、初めて見るものが2枚。

一つが、
『MJベスト・ヒット・カラオケ』
CD型番:20・8P-5158(1988年11月21日発売)
mjカラオケ.jpg(写真はサイトから引用)
これは、ただ、マイケルの曲をカラオケ用として、インスト・ヴァージョンが発表されている曲を
集めたもの。
「Billie Jean」「Thriller」「BAD」「The Way You Make Me Feel」
「Man In The Mirror」など全7曲収録(あと2曲なんだったか忘れた・・・)

これで、中古屋さん価格 5,000円(プレミア価格と書いてありました・・・)
高い~


もう一つが、
『DANGEROUS The Remix Collection』
CD型番:ESCA-5801(1993年9月9日発売) 定価 2,345円  
mjDangerousRemix.jpg(写真はサイトから引用)

こちらはタイトルとおりで、アルバム『DANGEROUS』からの曲のリミックス集
「Black Or White」、「Remember the Time」、「In the Closet」、「Who Is It」、「JAM」、「Give In to Me」のリミックスが全10曲収録。

でもって、こちらがなんと、10,000円(超プレミア価格と書いてありました・・・)

ううむ・・・
CDとしては、プレミアかもしれないけれど、この価格は買えないね。
って言うより、リミックス盤でこの価格はないね。

今廃盤となってしまって、もう手に入らなくなってしまった オリジナルアルバム となると
この価格も納得ですが。。。

と言うワケで、コレクターアイテムを見つけたって話でした。

もし、この商品ご希望の方がいらっしゃいましたら、この価格でお店から購入してまいります。
コメント欄にでも、ご連絡くださいませ(^^ゞ

にしても、ボッタクリのお店ですなぁ~


タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 12

nano

訪問&コメントありがとうございますm(__)m
by nano (2010-09-15 01:51) 

デルフィニウム

ダンス(ゲーム?)が出るかも?というブログとニュースを見ました。
by デルフィニウム (2010-09-15 08:34) 

haku

そんなに高価で売ってるんですか!
MJは好きですが、コレクターではないので、
やっぱりその値段では買えません^^;
by haku (2010-09-15 21:14) 

ram

わ~情報ありがとうございます!
知ってる値段と開きがありました、
おっしゃるとおり、高価ですね~!


by ram (2010-09-16 10:07) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ nano さま
こちらこそ、毎度毎度ありがとうございます。

☆ デルフィニウム さま
そうそう、そうなんですよね。
ダンスゲーム気になりますね。
再びマイケルブーム到来?

☆ haku さま
そうなんですよね~
品数が少ない商品って、自ずと高価になっちゃうんですよね。
この価格では買えませんね。どこかで安価で出ていることを望みます。

☆ ram さま
いえいえ。。
「DANGEROUS リミックス」の方は、ヤフオクで7000円で落札されていました。
やっぱり高価ですね・・・
by まちびとん (2010-09-20 15:40) 

マイコー

こんにちは。僕もマイケルジャクソンが大好きです!!            1つ目のほうのCD「MJベスト・ヒット・カラオケ」で、「あと2曲なんだったか忘れた…」とありましたので、ここにその正しい収録内容を入れておきます。      (「MJベスト・ヒット・カラオケ」収録内容)                  1、ビリー・ジーン  (カラオケ・ヴァージョン)                   2、スリラー      (カラオケ・ヴァージョン)                  3、バッド       (カラオケ・ヴァージョン)                  4、ザ・ウェイ・ユー・メイク・ミー・フィール (カラオケ・ヴァージョン)      5、マン・イン・ザ・ミラー  (カラオケ・ヴァージョン)               6、ダーティー・ダイアナ  (カラオケ・ヴァージョン)               7、アナザー・パート・オブ・ミー  (カラオケ・ヴァージョン)         と、このような内容です。                                                                            また、もう1つのCD「デンジャラス ザ・リミックス・コレクション」に関してですが、このCDは、1993年、マイケルジャクソンが日本に来日した時に、いわゆる「記念盤」として、この日本でのみ発売されたそうです。ご参考まで。                                              この2つCDに関しては、今となってはすごく「レア盤」なので、中古CD屋さんでもなかなか見れないですね。なのでとても貴重ですね…                                                                     では、ありがとうございました!!              
by マイコー (2011-09-18 17:54) 

マイコー

こんにちは。僕もマイケルジャクソンが大好きです!!            1つ目のほうのCD「MJベスト・ヒット・カラオケ」で、「あと2曲なんだったか忘れた…」とありましたので、ここにその正しい収録内容を入れておきます。       (「MJベスト・ヒット・カラオケ」収録内容)                  1、ビリー・ジーン  (カラオケ・ヴァージョン)                   2、スリラー      (カラオケ・ヴァージョン)                  3、バッド       (カラオケ・ヴァージョン)                  4、ザ・ウェイ・ユー・メイク・ミー・フィール (カラオケ・ヴァージョン)      5、マン・イン・ザ・ミラー  (カラオケ・ヴァージョン)               6、ダーティー・ダイアナ  (カラオケ・ヴァージョン)               7、アナザー・パート・オブ・ミー  (カラオケ・ヴァージョン)         と、このような内容です。                                                                            また、もう1つのCD「デンジャラス ザ・リミックス・コレクション」に関してですが、このCDは、1993年、マイケルジャクソンが日本に来日した時に、いわゆる「記念盤」として、この日本でのみ発売されたそうです。ご参考まで。                                              この2つCDに関しては、今となってはすごく「レア盤」なので、中古CD屋さんでもなかなか見れないですね。なのでとても貴重ですね…                                                                     では、ありがとうございました!!              
by マイコー (2011-09-18 17:59) 

まちびとん

☆ マイコー さま
ご訪問&詳細情報ありがとうございます。
このCDはやはりレア盤なのですね。
もう少し価格が安ければ購入しても・・・
どうなんだろ?
再度店頭行ってみます。。
by まちびとん (2011-09-22 01:11) 

マイコー

たびたびこんにちは!!この前もこちらのブログにてCDの細かい情報をコメントさせていただきました、マイコーです。今回、このマイケルのCD(「MJベスト・ヒット・カラオケ」と「デンジャラス ザ・リミックス・コレクションン」)について、また詳しい情報がわかりましたので、お知らせします。                                まずは、「デンジャラス ザ・リミックス・コレクション」について、詳しい収録内容です。→     1、「ブラック・オア・ホワイト」(THE C&C HOUSE/CLUB MIX)   2、「リメンバー・ザ・タイム」(NEW JACK MAIN MIX)   3、「リメンバー・ザ・タイム」(A CAPELLA)   4、「イン・ザ・クローゼット」(THE REPRISE)   5、「イン・ザ・クローゼット」(THE UNDERGROUHD MIX)   6、「フー・イズ・イット」(LAKESICLE DUB)   7、「フー・イズ・イット」(MOBY‘S RAW MERCY DUB)   8、「ジャム」(SILKY 7‘‘)   9、「ジャム」(ROGER‘S JEEP MIX)   10、「ギヴ・イン・トゥ・ミー」(VOCAL VERSION)     と、いう内容です。このうち「イン・ザ・クローゼット」という曲は、モデルのナオミ・キャンベルという人と、マイケル自身が共演した曲ということで有名です。また、「ジャム」という曲では、あのバスケットボール選手、マイケル・ジョーダンとマイケル自身が共演した曲として有名ですね。    そしてもう一つのCD「MJベスト・ヒット・カラオケ」ですが、このCD、当時の発売価格は1,427円だったそうです。なので今5,000円するということは、やはり「レア盤」だ、ということがわかりますね。  では、長々と失礼いたしました。ありがとうございました!!もしまた教えてほしいことがございましたら、コメントにて質問して下さいね!!                       
by マイコー (2011-10-02 18:35) 

まちびとん

@マイコー さま
再びのご訪問&詳しい解説ありがとうございます。
この貴重なCDまだ売っているのでしょうかね?
レア物なら、誰かが買っちゃったかも知れません。
ご入用であれば、見てきますよ。。
by まちびとん (2011-10-05 00:59) 

マイコー

ふたたびすみません。マイコーです。お心ずかい、ありがとうございます。大変勝手で、申し訳ありません。こちらのCDは、私は不要ですので、べつに大丈夫です。
by マイコー (2011-10-05 16:43) 

まちびとん

@マイコー さま
返信ありがとうございます。了解しました。
こっちが勝手に提案したものですので気にしないで下さいませ。。

by まちびとん (2011-10-10 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0