SSブログ

シャワー三昧 [つれづれ]

連日暑いっすね[晴れ]
今日は、夏休み最後の日曜日。
・・・ってことで、小学校で奉仕作業がありました。
朝の6時30分に校庭に集合して、子ども達と一緒にラジオ体操&学校の掃除、草とり。
朝の涼しさ~暑くなる頃で、汗だくになりながらの作業。
少しだけ、きれいになった校庭に満足。

帰宅後は、地区のスポーツイベントで、地区対抗のソフトテニスに参加。
9時集合だったけれど、相手チームの棄権で実際にゲームが出来たのは次の試合の10時。
これまた炎天下の中、待ちぼうけでしたね。
結局、プレイしたのは、20分程度。
待ち時間のほうが、数倍長かったね・・・

そんなこんなで、その間何回も、シャワー浴びたね。
・朝起きて、寝汗を流した。
・奉仕作業後の、じっとりとした汗を流した。
・テニス後の、ぐっしょりした体を流した。
・お昼寝しちゃって、その後の寝汗を流した。

いやぁ、ホント、今日も沢山の汗をかいて、体流したね。
シャワーは、気持ちええわぁ~
開発した人に、感謝。。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

yuka

私もパートがお休みの日は
朝から精力的に活動するから すぐに汗びったんこ (^ω^;)
一日で何度Tシャツを着替えることか・・・・(´ω`)ゞ
by yuka (2010-08-23 12:17) 

雪紘

仕事の後のシャワーは気持ちいいですよね^^
私もこの夏、一体何回シャワーを浴びたことか、です;;
by 雪紘 (2010-08-23 13:25) 

ram

汗をかいた後のシャワーは
気持ちがいいですよね~!
心も体もシャキットしますね!
お疲れ様でした!
by ram (2010-08-23 17:42) 

ホタルの館

鳥取の方、暑いみたいですね。
大阪よりも気温が高い日があるようで、驚きました。
熱中症にならないよう、お互い気をつけましょうね。
特にお子さん、気をつけてあげてください。
by ホタルの館 (2010-08-23 22:02) 

nano

水風呂でもいいくらいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-08-25 05:49) 

まちびとん

★ みなさん、ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ yuka さま
今年の暑さは異常ですよね。。
Tシャツはすぐに汗まみれになっちゃいますね。。

☆ 雪紘 さま
シャワー気持ちいいですよねぇ。
かなりの回数お世話になりました。

☆ ram さま
ホントそうですね。
心も体もシャキット!!
いい感じです。

☆ ホタルの館 さま
ありがとうございます。
全国ニュースでも、ときどき鳥取の気温が紹介されることありました。
熱中症にはホント気をつけたいですね。。

☆ nano さま
いいですねぇ~水風呂。
夏ならではですね。。
by まちびとん (2010-08-29 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0