SSブログ

CD購入@Michael Jackson『Tour Souvenir CD Single』 [音楽 -洋楽-]

中古CDショップで見つけた逸品。
Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)の企画ものCD
『Tour Souvenir CD Single』
1992年発売のこのCD
マイケルのアルバム(『OFF THE WALL』から『DANGEROUS』まで)からの代表曲を3曲ずつ選んだものと、リミックス1曲を含んだ4曲入りのCDがアルバム単位で4枚
それに加え、THE BEATLES のカバー「COME TOGETHER」を収録したCD1枚
の計5枚のCDがピクチャーディスクとなったもの。
これが、ブックレットと加えて、特別紙箱に収められている。
michaeljackson_souvenir.jpg
michaeljackson_souvenir1.jpg(CD型番 ESCA 5703~7) 


【CD5枚組】
DISC 1:
・OFF THE WALL
・SHE'S OUT OF MY LIFE
・DON'T STOP 'TIL YOU GET ENOUGH
・ROCK WITH YOU (MASTERS AT WORK REMIX)

DISC 2:
・THRILLER
・BEAT IT
・BILLIE JEAN
・BEAT IT (Moby's Sub Mix)

DISC 3:
・BAD
・MAN IN THE MIRROR
・SMOOTH CRIMINAL
・SMOOTH CRIMINAL ("Annie" Mix)

DISC 4:
・DANGEROUS
・WHO IS IT
・BLACK OR WHITE
・BLACK OR WHITE (The Clivilles & Cole Radio Mix)

DISC 5:
・COME TOGETHER
michaeljackson_souvenir2.jpg


 と、豪華な作りではあるんだけれど、収録曲は普通。
リミックスは聴いたコトなかったものばかりだけれど、曲に色んな付加効果が加えてあるだけで、シンプルでストレートなオリジナルの方が、全然良いんだよね・・・

あとは、最後のCDに収録されている「COME TOGETHER」くらいかな。
これも、どこかで聴いた事はあったけれど、CD盤としては初。
こちらは、マイケルの持ち味の声が上手く出ていて ナカナカいい感じ。

限定ボックスで、全く見た事なかったため、思わず買っちゃったんだよね。
新品定価が6000円で、購入価格は2000円。
ボクとしてはチョット奮発した価格なんだよね。

とりあえず、「COME TOGETHER」をくり返し聴いています。

この作品、完全にマニア向けのコレクションCDだね。

実は、Amazonや、ヤフオクでも普通に買えたりして・・・

ま、貴重なCDってことで、聞き飽きたら棚に保管だね。。
タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 9

nano

ファンには嬉しい企画モノなんでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-08-19 01:28) 

haku

始めて見ました!
貴重なものですね♪
何かのツアー限定企画なんでしょうか?
by haku (2010-08-19 07:45) 

デルフィニウム

保存専用は要らないのですか?
by デルフィニウム (2010-08-19 09:17) 

DEBDYLAN

基本、箱モノに弱い僕っす^^;
コレも気になったりしてます。

by DEBDYLAN (2010-08-20 00:22) 

ram

すごいです!!
ソニーからでてるのですか?
こんなお宝をゲットされてうらやましいです!
by ram (2010-08-20 16:08) 

まちびとん

★ ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ nano さま
企画モノって、ファン以外には結構どうでもいいものだったりしますよね。
メーカーの金儲けの気持ちが見え隠れして、意外に微妙な商品かも知れません。

☆ haku さま
ボクも、店頭で初めて見て、衝動買いしたものです。
DANGEROUSツアーで来日した時の記念商品みたいですね。

☆ デルフィニウム さま
むむむ・・・
そこまでリッチじゃないんですね。
って、保存用に持っているCDって数少ないなぁ・・・

☆ DEBDYLAN さま
メーカー的に、完全にコアなファンを狙ったものですよね。
他のアーティストのものも、こういった商品ありますよね。
解っていても、買ってしまうものってありますね。。

☆ ram さま
偶然の発見でした。
製品番号もあって、SONYからの正規品です。
中身の音源は、他でも聴けるものかも知れませんが、このパッケージ自体は少ないかも知れませんね。
中古CD屋さんに転がっているかも知れませんよ。。
by まちびとん (2010-08-22 02:32) 

マイコー

どーも!マイコーです! これ、僕も持ってます!!あのマイケルが日本に来たときに出された「来日記念盤」ですね。 マイケルバージョンの「COME TOGETHER」は、当時CD化されていなかったときは「レア音源」でした。今は、マイケルのアルバム「ヒストリー」でも聞くことができますよ。
by マイコー (2012-03-19 18:38) 

まちびとん

@ マイコー さま
このCD貴重ですかね?
「COME TOGETHER」は意外でしたね。
手持ちアイテムとして満足している状態です(^^)
まだまだ、マイケルに関しては貴重アイテムあるんでしょうね。
気になる~
by まちびとん (2012-03-20 20:15) 

マイコー

またマイコーです。このCDはもちろん今はもう生産されていないので、貴重ですよ。 また、マイケルバージョン「COME TOGETHER」は、もともとマイケル主演の映画「ムーンウォーカー」のラストに歌われていました。
by マイコー (2012-03-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0