SSブログ

SUGIZO『NO MORE MACHINE GUNS PLAY THE GUITAR』 [音楽 -LUNA SEA単体-]

LUNA SEA(今日は、X JAPANのギタリストとしてライヴ中)のSUGIZOの
メッセージ曲「NO MORE MACHINE GUNS PLAY THE GUITAR」

鉄砲を捨てて、ギターを弾け!! って、ちょっと強引なタイトルの曲。
直球ロックに、メッセージを込めた歌詞。
そして、少しのフレーズだけがメロディアスなこの曲。

平和の意味について考える機会が増えるこの時期、ちょうどイイ曲だね。


Amazonでは、在庫なくって、中古品でもなんか高価になっているCD
チョット残念だね。
NO MORE MACHINEGUNS PLAY THE GUITAR

NO MORE MACHINEGUNS PLAY THE GUITAR

  • アーティスト: SUGIZO
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2003/07/24
  • メディア: CD
どこかで入手できたらラッキーかも知れません。

まずは、聴くだけ聴いてみてくださいませm(__)m
軍服姿のSUGIZOの叫びが心を打ちますぞ。。
タグ:SUGIZO
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 4

haku

やっぱ、SUGIZOかっこいいですねぇ!
ストレートなギターのフレーズがゾクゾクします!
後半のメロディアスなところがまた光ってますね^^
今日、日産スタジアムでSUGIZO 見てきま~す♪
by haku (2010-08-14 06:52) 

ハードロック芸人

SUGIZOがちゃっかり、Vギターを使ってるのに、最近気づきました。かっこいいですね。
by ハードロック芸人 (2010-08-14 11:26) 

杏珠

これが出た時はSUGIZOはどこへ行っちゃうんだろうって、ちょっと心配になりました。アクティビストとしてバリバリ活動し始めたらどうしようって。
CDラックに入れっぱなしでほとんど聴いてませんでした。今、久々に聴きました。いい曲ですよね。


by 杏珠 (2010-08-16 22:33) 

まちびとん

★ ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ haku さま
この曲、後半のメロディアスな所がなんとも言えずカッコいいですね。
X JAPANでのSUGIZOにも期待しています。

☆ ハードロック芸人 さま
比較的最近使っているようですね。
X JAPANとか、復活LUNAとかでは、Vギター見ました。
フライングV って以外にも、キングVとかあって、なんだか懐かしい響きです。。

☆ 杏珠 さま
ソロになって一段と、反戦やら、原発やら、環境問題やら色々な箇所でSUGIZOのコメントを見ることあって、人間ちっくな一面を見た気がして新鮮でした。
メッセージ性の強い曲で、インパクトのある曲で、けっこういいですよね。
by まちびとん (2010-08-18 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0