SSブログ

キッザニア [つれづれ]

娘を連れての、夏休み小旅行。
今日は、『キッザニア甲子園』
http://www.kidzania.jp/koshien/index.php
昨年近くに出来たって事で、気になっていた場所。

こどもが主役、こどもの街。
こども仕事を体験し、仕事をする事で、お金がもらえたり、そのお金を使って、別の体験が出来たり、買い物が出来たりするという、夢の国。

会場内には、沢山の仕事の場があって、警察、消防士、病院といった施設から、すし屋、パン屋、ピザ屋などの食事関係、理容店、花屋などの街のお店、そして、裁判所、大使館といった変り種もあり、ほんと沢山の種類がひしめき合っている。

娘は、ペットショップで、ペットにタグをつける体験をしたり、病院で外科の先生になったりと楽しそうでした。
こちらは、歯科医師になったところ。
kidzania3.jpg
職場によっては結構本物に近い感じ物もあって、ナカナカすごかったね。

あっという間の6時間。
100ほどある職場の全てを体験する事は全く不可能。
稼いだお金で買えるものはホンのわずか。
もっともっと稼がないと、いいものは買えなくって、お金が、カードに登録できるんで、
何回も行かなくちゃね。。。
kidzania2.jpg

色んな仕事が体験できて、満足のようでした。
また行かなくっちゃね。

タグ:キッザニア
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

ram

へ~~!
『キッザニア甲子園』もあったのですね!
(豊洲しか知りませんでした。)
歯科医師体験もできるなんて
すごくいいことですね!
by ram (2010-08-14 12:44) 

しろうさぎ

キッザニア甲子園、出来た当時何度か
TVの午後の番組やニュースで放送されて
見ましたが、とっても綺麗な素敵な場所で
お子様がいろいろ体験できて楽しそうな
場所だと思いました。
また何度も行かれるとお嬢様いろいろ体験できて
良いですね。
大変でしょうけれど連れて行ってあげてね~^^。
by しろうさぎ (2010-08-15 01:54) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ram さま
甲子園は、昨年春にオープンしたようですが、ほんと人多かったですね。
色々な仕事の体験が出来て楽しそうでした。
が、既にやりたくない仕事もあるようで・・・どうしましょ。。

☆ しろうさぎ さま
ありがとうございます。
ホントすごくキレイな施設で、設備も最新って感じでした。
いろんなところで子ども達がキラキラしている感じがして良かったですね。
また行かなくっちゃね。
by まちびとん (2010-08-17 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0