SSブログ

ぴあの [つれづれ]

最近娘がハマっているのが、ピアノ演奏。
といっても、高級ピアノが家にある訳じゃないので、当然キーボードなんだけどね。

最初は、「かえるの歌」や「チューリップ」なんかの、ボクでも頑張れば弾ける程度の
単音の曲だったんだけれど、それでは物足りなくなって、今は相方から教わった
「ねこふんじゃった」
ピアノ曲の定番で、けっこう多くの人が弾ける曲。
ただ、両手を使ったり、2つの鍵盤を一緒に押さえたり、黒鍵も使ったりと、けっこう忙しい。

が、なんだかんだと 練習しているうちに、最初の部分が弾けるようになっていたんだよね。
ぴあの.jpg

おお・・・
子どもの吸収力って、凄いね。
ピアノじゃなくって、今のうちに なにかもっともっと覚えさえた方がいいのかな??
それとも、興味があることなんで、覚えるのが早いのか・・・

何にしても、今という時期大切にしたいね。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

yuka

私も唯一、両手を使って弾ける曲が 
猫ふんじゃったです (笑´ω`)

娘ちゃんはどんどん上達するでしょうねー♪
将来はピアニスト?! (o・ω・)♪ 
by yuka (2010-04-20 14:48) 

ホタルの館

私も小さい頃買ってもらったピアノがあります(^_^;)
今も天井裏にあるんですよw
by ホタルの館 (2010-04-21 00:01) 

デルフィニウム

キーボードは買わなかったですね^^;
by デルフィニウム (2010-04-21 09:13) 

まちびとん

★ みなさま、沢山のご訪問、nice!、コメントありがとうございます m(__)m

☆ yuka さま
何でみんなアンナ難しい曲が弾けるんでしょう??
手が行ったり来たりと忙しいのに・・・
このピアノ熱はいつまで続くのか・・・

☆ ホタルの館 さま
スゴイですねぇ~
大事にされているんですね。思い出の一品かしら?
たまには出してきて、使ってあげると喜びますよ。

☆ デルフィニウム さま
本当にピアノ弾く人には物足りないですよね。
タッチも軽いようだし、お遊び用のアイテムですね。
by まちびとん (2010-04-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0