SSブログ

CD購入@UB40 [音楽 -洋楽-]

今回購入したCDは、UB40(ユービーフォーティー)
イギリス出身の レゲエ・ポップ グループ

有名なのが、シングルヒットした「Red Red Wine」「Can't Help Falling Love」
「Can't Help Falling Love」は、エルヴィス・プレスリーのカバー曲でタイトルとしては、「好きにならずにいられない」のほうが有名かもね。。
で、これまた中古屋さんで50円だったアルバムを購入したもの。
ub40.jpgCD型番:VJCP-28163
上に記した以外には、今回も全く基礎知識無しで購入したもの。
このCDは、『Promises and Lies』というタイトルで、邦題は なぜかこちらも『好きにならずにいられない』で、何作目かのアルバム。
ジャケット写真では、8人組らしいね。
ub40_.jpg
メンバーみんな同じような風貌で、兄弟のように見えるんだけれど・・・
ちょっと違うか・・・

7曲目には、その「Can't Help Falling Love」が収録されている。

それ以外の曲は、のんびり、ゆったりとした曲調で、濃くないレゲエと言った感じ。
とはいえ、パキッとしたメロディーがあるわけでもなく、盛り上がりがある訳でもなく、なんとなくダラダラした感じで曲が進んでいく。
リズムの刻み方とか、チョット変わっていて、けっこう心地いい感じの曲もあるけどね。

いい意味か?悪い意味か?
聴いていて、睡魔が襲ってきましたね(>_<)
なので、数回繰り返したけれど、特にココが!! って 印象薄いっす。

う~む・・・これでいいのか?
聴いていて、なんとなく心地いいんだけれどね・・・・
不眠症の方にゼヒお勧めの一枚ですね (^^ゞ
タグ:ub40
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 3

nano

Neil Diamondのカバーの方も良かったですね♪
by nano (2010-04-21 01:14) 

みみちゃん

「濃くないレゲエ」ぴったりな表現ですね♪
by みみちゃん (2010-04-21 20:56) 

まちびとん

★ みなさま、沢山のご訪問、nice!、コメントありがとうございます m(__)m

☆ nano さま
いろんな人がカバーしていますからねえ~。
いろんなバージョン、聞き比べも面白いですね。

☆ みみちゃん さま
ありがとうございます。
何かのキャッチフレーズに使ってもらえると、幸せです。。
by まちびとん (2010-04-25 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0