SSブログ

まちうけ [つれづれ]

4月です。
近隣では、桜がぼちぼち咲いているようだけれど、まだお花見行けてません(T_T)
この週末行かなくっちゃね。

さて、何かの記念日単位に、待ち受け画面がちょっとだけ華やかになるんだ。

七夕には、流れ星が流れたり、
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2009-07-07
クリスマスには、サンタが走ったり、
バレンタインには、ハートマークが流れたり、するんだよね。

で、今日になると、画面上からちらほらと桜の花びらが 舞うようになったんだよね。
まちうけ0401.jpg(8時の辺りと、31分って辺りね・・・)
ちょっと見づらいですが・・・

ボク的には、まだ散る季節は早いだろ~ って突っ込みたくなるんだけれど、
こうやって、画面に変化が出るのって、ちょっぴり嬉しいね。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

とうふさん

こういう待ちうけも可愛くって良いですね~。

お花見行けますように♪
by とうふさん (2010-04-02 11:10) 

ホタルの館

この機種って確かNかPでしたね。
そういう機能があるとは知らなかったです。
私はNを使ってます。
by ホタルの館 (2010-04-03 00:06) 

yukky_z

私の待ち受けは専用ではなく、他からゲットしたもの
ですが、季節によって桜が咲いたり、雪が降ったり
します。キャラクターもフラッシュなのでいつも
動いていて楽しいですよ^^
by yukky_z (2010-04-03 17:02) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ とうふさん さま
ありがとうございます。
いたってシンプルな時計表示なんですよね。
お花見は、おかげさまでいけました\(^o^)/

☆ ホタルの館 さま
さすが良くご存知で。
この機種はPです。
もう2年前のものです・・・新しいの欲しいなぁ~

☆ yukky_z さま
へぇ~面白そうですね。
画面見ているだけで、楽しそう。
ここで季節を感じられるのって、いいですね。
日本人の心意気ですね。
by まちびとん (2010-04-12 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0