SSブログ

大舞台に立った [つれづれ]

会社の関係の講演会が、鳥取の『とりぎん文化会館』であった。
ここは、以前は『鳥取県民文化会館』という名称だったが、流行のネーミングライツってやつで、
名称が変わった場所。

そこの準備のスタッフとして、舞台に上がったんだよね。
ここのキャパは、2000人 の 比較的小さい箱。
県内では、大きい場所なんだけれどね・・・

舞台に立って、客席を眺めると、意外に近いんだよね。
とりぎん文化会館.jpg
何回か、この場所にはコンサート見に行ったことがあって、
20列目くらいだった時は、そんなに舞台から客席見えないだろう・・・
と、余裕だったんだけれど、結構見えるんだね。

かつて、
LUNA SEA のコンサートで、2回。
ラルク のコンサートで、1回。
GLAY や、氷室京介 なんかもここで見たかな。

それと、同じ場所に立てるなんて、ちょっと、ビビッったね。
が、客席見渡すって、すっごく気持ちいい。

以前の RYUICHI みたいに、
「おまえら、元気だったか~」
「久しぶりだなぁ~鳥取ぃ今夜もお前たちの声、聞かせてくれ~」
って、叫ぼうとも思ったけれど・・・さすがに無理でした。

にしても、いい経験だったね(^o^)/
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 3

ホタルの館

笑点やNHK音楽コンサートの番組で出てきそうですね☆
by ホタルの館 (2010-02-21 00:40) 

DEBDYLAN

大学時代にコンサート・スタッフのバイトしてました。
ステージから見る客席。
なんだか懐かしいです。

by DEBDYLAN (2010-02-21 00:48) 

まちびとん

★ すっかり、レス遅れました。ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ホタルの館 さま
こういった舞台に立てるのって、いいですよね。
一度何かしてみたいなぁ~

☆ DEBDYLAN さま
コンサートスタッフとは、羨ましいですね。
色々なアーティストが身近に見られたのでは・・・とあこがれちゃいます。
by まちびとん (2010-02-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0