SSブログ

パン教室 [うちごはん]

一ヶ月か二ヶ月に1回のペースで行っている、相方のパン教室。
今日も、お昼過ぎに出かけていって、夕方までかかっていました。

その間、娘と本読んだりして遊びながら、おとなしく留守番。
相方が帰ってくるのを、2人楽しみに待っているんです。

今回のお土産は、パン (当たりまえですね・・・当たり前田のクラッカー ってのは知りませんが・・・)
パン教室201001.jpg
パン教室201001_.jpg
綺麗な写真が撮れていないですが・・・
チョコアーモンド食パン&チーズスティック。

チョコ食パンの方は、オレンジの粒も入っていて、かなり美味。
これは、パン屋さんでも売れそうな感じ。
チーズスティックも、まずまず。

こんなパンが、簡単に作れて、毎日食べられたら、幸せなんだけれど、
パン教室の先生がいて、いい素材があって、パン焼き機が無いと、ダメなんだって・・・
ううむ残念。。

まぁ、こうやってたまに食べられるからこそ、いいのかもしれませんね。
タグ:パン教室
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

ぷーちゃん

いいですね。たまにでも美味しい出来立てパンが
食べられるのは。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2010-02-21 09:57) 

しろうさぎ

パンはお家で焼くと美味しいのができますね。
良い小麦粉を使っていい本を参考にすると電子レンジでも
驚く味に。
時間はかかりますけれど手作りパンは本当に美味しいですね。

by しろうさぎ (2010-02-21 14:25) 

黄昏の線路

毎回、パン教室の日は楽しみですね!
色んな種類あって、どれも美味しそうですね♪
by 黄昏の線路 (2010-02-21 14:46) 

雪紘

パン教室、毎回おいしそうですね^^
材料費、手間はかかりそうですが、
いつか我が家でも挑戦してみたいです。
by 雪紘 (2010-02-21 17:10) 

ram

いいな~
おいしいパンって幸せな気持ちになりますよね!
by ram (2010-02-21 17:44) 

ホタルの館

チョコが混じったパンの模様を見ていても、食欲が出てきます☆
本格派のパン屋さんみたいです!
by ホタルの館 (2010-02-21 23:59) 

まちびとん

★ すっかり、レス遅れました。
  ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ぷーちゃん さま
出来立てパンはいいですよね。たまだからこそ、ありがたみがあるんだと思いますね。

☆ しろうさぎ さま
へぇ~
やっぱり小麦粉によっても味が違うんですね。
もっともっと家から出来立てパンが食べたいんですよね。
手間暇かけるからこそ、美味しいもの出来るんでしょうね。

☆ 黄昏の線路 さま
ありがとうございます。
パン教室の日は、ボクと娘の方がよっぽど楽しみにしているかも知れません。

☆ 雪紘 さま
いいですねぇ~
簡単なホームベーカリーなら、安価であるため、うちでも使っています。
これなら、簡単に食パン出来るんで便利ですよ。
材料費がちょっと割高かもしれませんが・・・

☆ ram さま
ほんと、そのとおり。
パンに限らずとも、美味しい料理って、ほんと幸せな気持ちになれますね。

☆ ホタルの館 さま
ありがとうございます。
これを、普通に家から出来ると凄いんだけれどなぁ~
by まちびとん (2010-03-01 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0