SSブログ

記事飛んだ・・・ [ブログ]

また、やっちゃいました・・・
今日の記事書きおわって、とりあえず読み返していて、
画面をコロコロ~って、マウスの真ん中ホールボタンで操作していたんだけれど、

突然、
”カチッ” って音がして、画面が固まってしまったんだよね。

あれ・・・何か押した?
ヤバイ・・・

と思ったのも つかの間
画面が、記事を書く前の真っ白なキャンバスに戻っちゃいました。

なぜか、画面上部の 『新規作成』 のところを押しちゃったようなんだよね・・・(T_T)
誰が押したんだろう??

で、期待を込めながら、『戻る』ボタンを押そうと思っても、押せない・・・
記事どっか行っちゃいました・・・

ガッカリです。

以前にも、バックスペース押した時になんか変な事になって、画面がクリアされちゃったり、
保存を押したつもりが押されてなくって、記事作成されたいなかったり・・・

ま、自分の不注意なんですけどね。

操作気をつけなくっちゃ。と思うのと、
記事書くのは、やはり、このエディターに直接書くんじゃなくって、
まず、メモ帳などの操作間違える事の無い安定した簡易なエディターに書いてから、
その記事をコピペするのがいいね。
ちょっとだけ手間だけれど、その方が安全だと感たね。

ああ・・・
その時書いたCD紹介記事は、またにします。

皆さんも、記事書くときは、ご注意くださいませ。


タグ:blog
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 5

なちゃ

僕も何度か同じ事を…
So-netブログは、書いてる途中の記事を保存せずに一定時間放置してるとアップ出来ない仕様みたいなのでご注意を(^^;)。
by なちゃ (2010-02-12 10:07) 

ホタルの館

IEでは、記事作成中に間違えてボタンを押してしまって違う画面に移動してしまったら、戻っても記事が消えていますが、Googleのブラウザでは戻ると記事が残っている場合が結構あります。
by ホタルの館 (2010-02-12 23:17) 

ハードロック芸人

あー、わかります。記事が飛ぶと、心折れます。

下書きはエディタで作るほうが、賢いのでしょうね。

でも、僕はエディタ使わないです。微妙なスリルを楽しんでます。
by ハードロック芸人 (2010-02-13 02:04) 

yukky_z

私もよくやるんですよ、それを^^;
ほんとガックリきますよね!?
by yukky_z (2010-02-14 01:17) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ なちゃ さま
ほんと、ガッカリしますね。
記事を一定時間放置していると、アップできないって言うのは初耳でした。
気をつけるようにします。

☆ ホタルの館 さま
へぇ~そうなんですね。
ボクの場合、記事のアップはIEで、閲覧はFireFoxなんですよね。
IE重いんでイヤなんですが、記事のアップだけなら・・・と思っていました。
Google chrome気になっています。
今度試してみようかな。。

☆ ハードロック芸人 さま
ホント、心折れますね。
せっかく書いたのに・・・って、
下書きした方が・・・と思いながら、結局今も直接入力しています(^^)
確かに、微妙なスリルですね。。

☆ yukky_z さま
何とかならないですかねぇ~
Google chromeなら、大丈夫との話も・・・
今度試してみますね。
by まちびとん (2010-02-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0