SSブログ

CD購入@アリス九號.『VANDALIZE』 [音楽 -邦楽-]

年明けに、バンド系の中古CDを沢山買いました。って書いてその紹介記事を載っけていたんだけれど、2枚紹介した程度で、ちょっとサボっていましたね。

今回紹介するのは、アリス九號.(ALICENINE.)
以前にも、CDアルバム買った事があって、これが2枚目。
バンドとしては、メジャーデビュー後の3枚目のアルバム。
『VANDALIZE』
 alicenine.jpgCD型番:KICS-91416(DVD付き初回)
VANDALIZE

VANDALIZE

  • アーティスト: アリス九號.,将,宅見将典
  • 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
  • 発売日: 2009/01/14
  • メディア: CD
前作『Alpha』の紹介記事がこちら。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-02-05

さて、このバンド。
ギター2本の5人組。
メンバー写真みる限りでは、若々しく、特にヴォーカルは甘いマスク。
・・・ま、売れるには、見た目も少しは大事だからね・・・

さてさて、実際の音。

まず、耳に飛び込んでくるのは、開放的で心地よいギターの音色。
ポップな曲で幕開け。
続くは、スリリングな展開の曲。
その次は、ディスコ調ロック。
聴いていくと、おっ!! って思うくらい綺麗なメロディや、メロディアス&スピーディーな曲。切ないバラードとあって、ナカナカいいんだよね。
途中途中平坦な曲もあるんだけれどね・・・

ヴォーカルは、ラルクのhyde に印象が似ていて、
曲調は、懐かしの、ラクリマ(La'cryma Christi)に近いね。
このバンド、何かのきっかけがあると、化けるかもね。

お気に入りは、1曲目「the beautiful name」5曲目「CROSS GAME」9曲目「MIRROR BALL」10曲目「イノセンス」11曲目「Waterfall」
そのうち1曲貼り付けときます。
興味のある人はぜひ。


あ~・・・若いっていいなぁ~
と思っちゃいますね。
タグ:アリス九號
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0