SSブログ

大掃除 [つれづれ]

今年も残す所、あと3日。
あっと言う間でした。

この時期になると、良くCMで
『今年の汚れ、今年のうちに』って流れますね。
今年はまだ見ていないけど・・・

相方は仕事に出かけて不在なので、ボクだけで出来る事をしました。

まずは、洗濯。
でもって、メイン作業となる、年末恒例の、「ワックスかけ」
部屋を掃除して、ごみを取ってから、床を適当に拭いて綺麗にしてからのワックス。
2階、階段、1階と、ゴシゴシしました。

結構体力使いますね。

ここで休憩。
パソコン立ち上げて、ちょっとの楽しみ。

物置となっている場所の片付けをしていたら2年前に買った LUNA SEA のネタ本
別冊宝島の『LUNA SEA 美的宇宙の歩き方』が出て来た。
lunasea別冊宝島.jpg
作業中断して、読んでました。
やばいやばい・・・
こういったものが出てくると、作業が止まって はかどらないんだよね・・・

適当に片付けて、本日の作業終了。
予定だった、窓拭き、外周りの掃除が残っているのが気がかりですが・・・

娘は、お絵かきしたり、テレビ見たり、ブロックで遊んだりと、一人の時間を楽しんでいるようでした。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

杏珠

大掃除お疲れさまです。我が家も一応、お掃除しました。
本や雑誌って片付けるつもりが読みふけったりしちゃいますよね。
別冊宝島、懐かしいですね。私も持ってます。復活の夜、東京ドーム付近の書店でずらっと並んでいたのが印象的でした。

by 杏珠 (2009-12-30 21:07) 

まちびとん

☆ 杏珠 さま
久しぶりに見る本って、見ちゃいますね。
この別冊宝島は、久しぶりに店頭に並んだLUNASEA特集本だったので、嬉しくって即買いでした。
by まちびとん (2010-01-01 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0