SSブログ

近づくクリスマス・・・ [つれづれ]

クリスマスが目前なんだけれど、サンタさんからのプレゼントを準備していないんだよね・・・

娘の中では、パパからは絵本。ママからはケーキを もらうって決めているんだ。
コレはいいんだけれど、それとは別に、サンタさんへも、欲しいものを手紙に書いているんだよね。

その手紙を、こっそり読むと『さんたさんへ。めるちゃんがほしいです。』との事。

メルちゃんって、赤ちゃんのお人形。
お風呂に入れたり、お世話をするための色々な小物のセットもある。

が・・・うちの娘は飽きっぽくって・・・
誕生日に買った、リカちゃん人形は、数日遊んだだけで、眠っています。

このメルちゃんも、同じ道を辿ったりして・・・

他に欲しい物ないか、こっそり聞いてみます。



さっき、タモリのTV「エチカの鏡」で、子どもに与えるおもちゃで脳を鍛えるのによいものを紹介していました。
でて来たのは、

・チョロQ
・黒板
・ソフトなボール
・砂場
・ボールハウス
・LEGOブロック
・筆&硯のセット

だったかな?
どれも、脳を鍛えるのに良いものなんだそうです。

一時期流行っていて、いろいろな物を組み立てていた LEGO なんてどうかしら?
今あるLEGOに対しての追加パーツなんてどうだろうか??

ちょっと地味かなぁ・・・

今度の休日に、密かに買いに行かなくっちゃね。
そう思うと、クリスマス直前の、天皇誕生日ってありがたいよね。
この時ばかりは、天皇万歳って気になれる日ですね(^^)


タグ:LEGO
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

雪紘

LEGOみたいな感じのブロック、うちにもありました^^
町作って、お菓子のおまけの玩具とか配置して、
これは誰の家~とか、想像しながら遊ぶのが楽しかったです。

サンタさんはプレゼント選びが大変ですね^^;
楽しいクリスマスになりますように♪
by 雪紘 (2009-12-21 04:11) 

ゆきぽん

風邪ひいた・・・・
サンタさん、プレゼントは薬でお願いします(≡д≡) ガーン
by ゆきぽん (2009-12-21 18:26) 

ホタルの館

LEGOブロックはオススメです!
飽き性な私ですが、母と一緒に遊んですごく楽しかった思い出があります。
お値段は高くなりますが、時間をかけて作っていくものを買うと親子ともに楽しめるかも!
by ホタルの館 (2009-12-21 22:30) 

nano

LEGOは子供が飽きても大人で楽しめますねw
by nano (2009-12-22 00:48) 

ram

ふふ~密かに買いに行くんですね~!
なんか、いいな~
パパどこ行くの~?とか、突っ込まれた時の
シュミレーション大丈夫ですか~^^
by ram (2009-12-22 21:06) 

まちびとん

★ みなさん、ご訪問&コメント&nice! ありがとうございます。

☆ 雪紘 さま
LEGOとか、ブロックって楽しいですよね。
みんなが必ず通っていく道ですね。
プレゼントはLEGOかな~
お互い、素敵なクリスマスになりますように☆☆

☆ ゆきぽん さま
あらら・・・
風邪薬がプレゼントじゃ、ちょっと遅いですよね。
今早く治して、クリスマス本番を万全な体調で迎えてください。。

☆ ホタルの館 さま
へぇ~お母さんと一緒に作られてて、その思い出が残っているとは凄いですね。娘は覚えていてくれるかなぁ~ナンだか心配。。

☆ nano さま
確かにそうですね。
結構細かいパーツがあるんで、色んな物できちゃいますね。
想像力の泉です。

☆ ram さま
なるほど・・・
まだシミュレーションできていないっすよ・・・
なんて言おうかしら?
やばいなぁ~。まだキチット買うもの決めていないから・・・悩みそうだし。。
時間かかりそうです。
by まちびとん (2009-12-23 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0