SSブログ

CD購入@SpinAqua『Pisces』 [音楽]

今回購入したのは、Spin Aqua(スピン アクア)
このバンドは、ヴォーカルが ANNA こと、土屋アンナ
ギターが、KAZ の2人ユニット。
spin aqua.jpg
ギターのKAZは、ご存知・・・?

このCDは、彼がギターだって事で、購入したんだよね。
ちょっと高価で、500円でした。

さて、KAZ とは・・・
現在は、VAMPS ってユニットで、ラルクのヴォーカル hyde と一緒に活動中。
まず、Oblivion Dust って、ちょっとハード目なロックバンドでデビューし、その後、X JAPANのhideのソロバンド hide with Spread Beaver に参加。
んでもって、今回の Spin Aqua 結成するも、土屋アンナの結婚・妊娠により、2年で解散。
次に、ラルクのhyde のソロ作品にギタリストとして参加、で、現在の VAMPS に至る。
なかなか、節操の無い人である。

この、Spin Aqua
モデルだった、土屋アンナさんをヴォーカルに起用したバンドなのだけれど、
これがナカナカ彼女の歌声が力強くってカッコいいんだ。
曲は、ほとんどKAZが作ったもので、曲だけ聴くと、完全に hyde のソロアルバム。
『666』『FAITH』に近いんだよね。
この作品にも、KAZが関わっているので、彼の力って大きいのかなとも思ってしまう。

なんというか、壮大なロック って感じで、気持ちいいんだよね。
ちょっと、重い感じもあるけれど・・・

同じようにギタリスト+女性ヴォーカルもので、
先日購入した、SUGIZO + 坂本美雨 とは、全く違った音作り、音世界。


気に入ったのはこの曲。

前述の通り、土屋アンナさんの結婚・妊娠によってバンドはアルバム一枚のみ。
2年もしないうちに解散。
ちょっと、残念ではあるね。
hyde との、VAMPS よりも、こっちの SpinAqua の方が聴いていて心地よかったりします。
意外に女性ヴォーカル物でもOKだね。

hydeは、やっぱラルクの方がいいかな。。


タグ:SpinAqua
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 3

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
素敵な曲ですね♪♪ かっこいいです。
※今日はお礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-12-22 00:20) 

雪紘

歌手・土屋アンナ、声が格好良くて好きです^^
私が好んで聴く数少ない女性ボーカルかも。
スピンアクアも持っていますが、
現VAMPSのKAZでしたか!改めての発見になりました^^;
by 雪紘 (2009-12-22 02:28) 

まちびとん

★ みなさん、ご訪問&コメント&nice! ありがとうございます。

☆ qoo2qoo さま
ありがとうございます。
結構気に入った曲なのです。おすすめCDですね。

☆ 雪紘 さま
おお~
音楽的趣味結構一致していたりします??
SpinAquaは以前から探していたCDでした。コレをお持ちとは、目の付け所がさすがです。
ほんと、カッコよくっていい声していますね。
by まちびとん (2009-12-26 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0