SSブログ

信号機 新設 [つぶやき]

自宅の近くの道路で、毎日利用している場所なんだけど、十字路になっていて、少し見通しが悪く信号も無い交差点があるんだよね。
メインである太い方の道路と、ちょっと細めの道路が交わっていて、ボクは普通に太い道路の方を直進している。
道路的には、当然のことながら細めの道路の方側に、交差点への進入の前には、一時停止のラインが設けてはあるんです。

が・・・コレを無視して、停止もせずに突っ込んでくる車がちょこちょこあるんだよね。
この交差点で、事故っている車を見たり、ボク自身左から来た車が停止もせずに突っ込もうとしてきてヒヤッとした事があるんだよね。
コレ以降は、この交差点を通過する時は細心の注意を払って徐行運転していますが・・・

学生の自転車なんて 全く止まる気配も無いし(>_<)

そんなこんなで、地元からの声もあったんでしょうか?
この交差点に、信号が出来ちゃいました[信号]

警察とかもやっぱ、危険地点だと認識したから、信号付けたんだろうかね?
これで、とりあえずは衝突事故は減るはず。

直進するボクからすると、赤信号になることによって、ストレス溜まるんですけどね・・・
まぁ、交通安全からすると仕方ないね。


タグ:交通安全
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 10

Studio-Oz

おはようございます。

ありがちな話ですよね。
優先道路の意味を分かっていない(知っていても無視)ドライバー、結構いますよね。ましてや自転車なんて恐いもの知らずで突っ込んできますよね。
特に、通勤、通学時間帯ともなると・・・。

信号機がついたのは、結果的に良かったのでは?と思いますよ。
事故があってからではおそいですから・・・。

by Studio-Oz (2009-12-04 05:17) 

ram

ご家族のためにも、安全第一ですものね^^
by ram (2009-12-04 07:08) 

吟遊詩人41

優先でも停まらないと怖いですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-12-04 07:18) 

デルフィニウム

怖い話ですね。
by デルフィニウム (2009-12-04 09:27) 

qoo2qoo

自分はいつも自転車なので・・・(^^;
気をつけないといけないですね!!
by qoo2qoo (2009-12-04 16:24) 

c-yukky_z

そういった「ルールを守らない一部の人間」のせいで、
真面目にやってる人たちが、迷惑を蒙るんですよね!
by c-yukky_z (2009-12-04 18:47) 

ホタルの館

私の家の近くでも、10年前から比べると、ほんと交差点が増えました。
どれも市民の声だそうで、まちびとんさんの自宅の近くの交差点も、もしかしたら住民の声が反映されたのかも知れません。
特にお子さんをお持ちの親からすると、信号機は設置して欲しいでしょうから。
by ホタルの館 (2009-12-04 22:17) 

ぷーちゃん

事故は、加害者・被害者ともに
なりたくない話。お互い気をつけましょうね。♪
by ぷーちゃん (2009-12-05 00:42) 

みみちゃん

こんちゃ!!
うちの職場の周りは、もう歩行者が信号無視だらけで・・・・・・;;;。
by みみちゃん (2009-12-05 13:46) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

☆ Studio-Oz さま
ありがとうございます。
ホント、無謀なドライバー、自転車多いですね。
信号が出来たのは、安全でいい事なんですよね。
自分も気をつけようと思います。

☆ ram さま
ホントそうですね。
安全第一お互い気をつけましょうね。

☆ 吟遊詩人41 さま
そうですよね。突っ込まれてきてからでは遅いですからね・・・

☆ デルフィニウム さま
ほんと、怖いですね。
マナーとか、ルールとか守らない人が増えていますからね(>_<)
気をつけたいです。

☆ qoo2qoo さま
自転車も、無謀な運転とか怖いですね。
加害者にも、被害者にもなるので、お互い気をつけたいですね。

☆ c-yukky_z さま
仕方ないんでしょうかね?
安全の為には仕方ない事なんでしょうね。

☆ ホタルの館 さま
そうですね。
信号があったほうが、安全面的にはイイですからね。
住民の声なんでしょね。
これで、事故が減るといいですね。

☆ ぷーちゃん さま
ほんと、そうですよね~
ちょっと気をつけるだけで、意外と回避できる事とか多いんで、気をつけたいですね。

☆ みみちゃん さま
おお~
お久しぶりです。お元気っすか?
うちの周りも、歩行者&自転車は信号無視多いですね。
信号できても、こんなんじゃあ・・・とも思いますね。
by まちびとん (2009-12-09 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0