SSブログ

CD購入@ブルースリーTRIBUTE『The Dragon's"Walk On"』 [音楽 -LUNA SEA単体-]

今回中古屋さんで見つけたCDは、
あの有名な、ブルース・リー
彼へのトリビュートってことで、映画作品での音楽をカバーしたアルバムを発見。

このアルバムに、LUNA SEAのSUGIZOが、バンド「SUGIZO & THE SPANK YOUR JUICE」として参加しているため、聴きたくって、購入したんだ。
brucelee.jpg
CDは、初回限定盤で大きな箱に入っていて、中にはTシャツがオマケとしてついている。
(こっちは、幸運な事に未開封)
brucelee_.jpg
収録されているのは、いろいろな人のカバーだけれど、SUGIZO以外はHOUND DOGのSamejimaってあるくらい。
曲は、「燃えよドラゴン」のテーマとか、似たような曲ばかり。

SUGIZOのカバーは、一番有名な「燃えよドラゴンのテーマ」
聴いた瞬間にSUGIZOだと判るキュイーンと伸びやかなギターの音色。
どっしりとした演奏がナカナカイイ感じでした。

 ↓はライブ映像、アチャー って叫ぶSUGIZOが馬鹿っぽくて新鮮。
 

他のカバーに関しては、特に印象に残ることなく・・・聴き流してしまっています。
こんな作品もあるんだって紹介です。
CDラック直行です。。


タグ:SUGIZO
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 5

nano

これは、やっぱり映画がいいですねw
by nano (2009-12-03 07:48) 

ram

初回限定版でプラスTシャツってよくあるんでしょうか?
by ram (2009-12-03 17:31) 

DEBDYLAN

YouTube聴いてテンション上がりましたw

by DEBDYLAN (2009-12-03 23:31) 

ぷーちゃん

いやぁー、ブルースリー、懐かしい。
ヌンチャクをよく真似ました。アター!
by ぷーちゃん (2009-12-03 23:35) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

☆ nano さま
いいですねぇ~
映画また見てみたいですね。あの肉体は凄い。

☆ ram さま
いやぁ・・・そんなに無いと思いますね。
結構金額がかさみますからね。
今回のマイケルは豪華な特典でしたけどね。。

☆ DEBDYLAN さま
ありがとうございます。
一緒に、あちゃ~ やりましょうね。

☆ ぷーちゃん さま
ホント、懐かしいですね。ヌンチャク流行りましたねぇ~
また映画見たくなります。
by まちびとん (2009-12-07 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0