SSブログ

都心のマンション要らないっす・・・ [つれづれ]

夕方に自宅の固定電話の電話が鳴りました。
発信番号は、『03-6418-4453』
ナンだか言う会社の男性からで、日経新聞にも広告を出している会社からでした。

「○○さんのお宅ですか?」(○○てのは、ボクの苗字)
と尋ねられ、「はい。」と答えると、
会社員のあなたに、今後の生活を保障するために資金のやりくりを保証するとか何とかかんとか・・・
で、都心にマンション購入しないかとの誘いでした。

「自分の家のローンも払っていないし、興味ありません。」と答えたんだけれど、
「話を聞かないうちから、断らないで下さい。」って・・・
そんなの、時間の無駄なので、即切りましたけどね (*^_^*)

電話切った後で、ふと思ったのは、
・なぜこの電話が分ったのか?(電話帳には番号掲載していません)
・なぜボクの苗字が分ったのか?
・なぜ会社員だと特定できたのか?(大半の人は会社員だけどね・・・)

どこかで、名簿が漏れているんでしょうね(T_T)

やれやれです・・・
こんな電話かけて、都心にマンション購入する人なんかいるんだろうか?
ありえないよね・・・

電話かけてきた男性に、どこからボクの情報を知ったか聴き返してやればよかった・・・・
今度こそ、キチンと対応します。

にしても、ウザかった・・・
みなさんも、ご注意くださいませ。。


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

nano

名簿が漏れたと言うより
売ったヤツがいるって方かも?
〇〇とかね~┐('~`;)┌
by nano (2009-11-26 05:39) 

ram

ホントどっから情報が行ってるの?
不思議ですし、
その電話ちょっと失礼ですね。
今、都心マンション、売れてないようだから
そういう電話多くなりそうですね。
by ram (2009-11-26 06:59) 

キク

ナゼ名前までわかるのか、本当に不思議ですよね。
昼間家に居るようになってからやたら変な電話に出てしないます。
お墓とか化粧品とかインターネットとか…。
でも1度ビデオリサーチから電話があって驚きました!!
モチロン協力しましたよ(笑)←個人情報を話さなくて良かったので本物だったのでしょう(多分)
by キク (2009-11-26 08:47) 

ぷーちゃん

ほんと、やれやれの話ですね。
(´д`)
by ぷーちゃん (2009-11-26 19:57) 

青苺シル子

いやですね〜、そういうの。
ウチにも以前何かの勧誘電話がかかって来て、「この番号をどこから調べたんですか?」と訊いたら、「電話帳の上から順に・・・」と答えたので、「ウチは掲載していないんですけど?」と聞き返すと、しどろもどろに。
どこかから漏れているんでしょうねぇ。
by 青苺シル子 (2009-11-26 20:39) 

ホタルの館

どこで情報を知ったか聞いても答えないと思います(^_^;)
私は怪しい電話だと察知したら、「そんな人、うちにはいませんが?」って言います。
え、でもいてるはずですが?って聞かれたことがあったのですが、そのときは「どこで裏情報を入手されたのか知りませんが、あなた方が入手された情報はでたらめじゃないの?」って言ってやりましたよ(^o^)
by ホタルの館 (2009-11-26 22:40) 

DEBDYLAN

ウチにもこんな電話あります。
日曜の夕食時狙ったりして。
一家団欒ジャマされて、
マジ、ムカつきますわ~(笑)

by DEBDYLAN (2009-11-27 01:30) 

まちびとん

★ ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

☆ nano さま
あっなるほど。売った場合もあるんですね。
イヤな感じですね。。

☆ ram さま
ホント失礼ですよ。
本気でマンション売っているのか、ただの投資名義だけなのか?
なんでしょうね、まぁ興味もお金も無いんで・・
お互い気をつけましょうね。

☆ キク さま
名前がわかるのは、やはり名簿が漏れているんでしょうね・・・
それにしても、お墓って・・・
ビデオリサーチからと言うのは、ラッキーですね。
それだけは信じてもいいでしょうね。

☆ ぷーちゃん さま
時間を返せーって言いたいですね。

☆ 青苺シル子 さま
ナイスな切り替えしですね。
今度はそうやって対応してみますね。
サスガです、ありがとうございます。

☆ ホタルの館 さま
お~コレもいいですね。
そうやって、冷静に対応できるといいですね。
今度やってみます。

☆ DEBDYLAN さま
日曜の夕食時って、ホントむかつきますね。
なんか仕返ししてやりたい気分ですね。
by まちびとん (2009-11-28 05:53) 

kuwa

家にもよくありますよ~
職業柄なのか頻繁です。

しかも遅い時間まで。。歩合制だろうから相手も必至だろうけど。。
理解できません。自分でやってみろよって感じです(怒)
by kuwa (2009-11-29 03:28) 

まちびとん

☆ kuwa さま
家に電話が頻繁にあるのは堪りませんね。
ホント儲かる事なら、自分でやれって感じですね。賛成です。
by まちびとん (2009-11-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0