SSブログ

CD購入@ジョリーピックルス [音楽 -邦楽-]

こちらはいつもの中古CD屋さんから入手したCD
ジョリーピックルスの1992年発売のデビューアルバム『黒じゃない世界』
ジョリーピックルス.jpg
ジョリーピックルス って聞いても、何そのバンド? って
知名度はかなり低い。
そういうボクもほとんど知らなくって、だたLUNA SEAと仲が良かったって知っていたくらい。
あとは、このバンドのヴォーカルがちょっと前に亡くなっており、その時に、INORANが「追悼します」とか言ってライブで何かの曲を演奏したって聞いたくらい。

たったそんだけしか知らなかったんだけれど、物珍しさでこのCDを購入してしまった。

実際の音楽は、パンクロック系。
早いテンポと、軽めの演奏。
ヴォーカルはX JAPANのTOSHIを少し低音にした感じ。
全体的に、勢い重視のバンドかな?

1曲収録なのに、全体で25分 は短すぎ。

う~む・・・

こんなバンドもいました。って紹介です(^^ゞ

入手困難なCDだとは思うんだけれど、まぁマニア向けでしょうね。
音楽は、好みじゃなかったね・・・
Special Thanks の欄に、LUNA SEA って名前を見つけたことくらいが、利点かな?
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 5

nano

ジャケットもネタっぽいですw
by nano (2009-10-31 07:48) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
中古CDはいろいろ見るだけで楽しいです。
by qoo2qoo (2009-10-31 11:11) 

ホタルの館

音楽、あまり知らないからコメント出来なくてごめんなさいねm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-10-31 15:36) 

デルフィニウム

土曜バージョン訪問です。(^_-)-☆
by デルフィニウム (2009-10-31 18:55) 

まちびとん

★ ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。

☆ nano さま
お金掛かっていないジャケットですね。
コミックバンドのように、思えちゃいますね。

☆ qoo2qoo さま
中古CDいいですよね。安いんで、冒険できるのがいいんです。

☆ ホタルの館 さま
とんでもないですm(__)m
こうやって、お越しいただけるだけでも、ありがたいです。。

☆ デルフィニウム さま
ありがとうございます。
いい週末でしたか??

by まちびとん (2009-11-02 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0