SSブログ

CD購入@Michael Jackson『THIS IS IT』 [音楽]

今一番の話題となっている映画 Michael Jacksonの『THIS IS IT』
この映画のサウンドトラックと言う形で発売されたアルバム『THIS IS IT』
初回生産限定盤を購入。今回は、珍しく普通に新品ですよ(^^)
michael jackson thisisit.jpg

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD
収録されているのは、「Thriller」「Beat It」など、今までに既に発売されている彼の代表曲である14曲に加えて、新曲「This Is It」(2種類のバージョンあり)の全16曲
初回限定盤には、それに加えて、未発表音源集として、もう一枚CDが付いていて、オリジナル曲のdemoが3曲と、「Planet Earth」の語り1曲。

新曲といって、話題となっていた曲「This Is It」は、昔の未発表曲でお蔵入りとなっていたもので、シンプルながらも心に染みてくるようなバラードタイプの曲。
コレに関しては、マイケルにしては、普通の出来では・・・
あくまでも、お蔵入りしていた曲。
最近作った曲じゃないんだよね・・・

良かったのは、2枚目のdemo曲。
オリジナルのスタジオ完成盤とは異なって、彼の息吹がダイレクトに聞こえてくる感じ。
なんにもエフェクトかけていないのが良い結果となってのではないでしょうかね。
特に「Beat It」なんかイイよね。
「たらら たら たら たらら~」 ってハミングからはじまって、最後まで優しく歌うアカペラ。
違った感じに聞こえるね。
最後の語りは、おまけかな。
このdemoを通して、彼の歌の上手さが伝わってくるんだよね。


限定盤は入手困難ってあったので、購入できたのは良かったんだけれど、パッケージを開封しようか、保管しておこうか一瞬迷ったんだよね・・・

でも、曲が聴きたい気持ちが勝り、開けちゃいましたね(^^)

鳥取でこの「THIS IS IT」って映画は公開されないので、見にはいけないけれど、とりあえずこのCDの曲聴いて、ブックレットの写真集見て、ちょっとは参加した気分になれました。

「KING OF POP」や、オリジナルアルバムと比べて、音質が良くなっているような気がするんだけど、気のせいかな??
また違った選曲のBESTアルバムって位置づけになりそうですね。


タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 9

吟遊詩人41

本当に好きなアーティストのCDくらいはリリース日に新品で買いたいですね♪
・・・最近ノーチェックです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-10-30 06:32) 

デルフィニウム

おしい方だったと改めて思いますね。
by デルフィニウム (2009-10-30 09:01) 

yuki999

これは兄が欲しがるとおもいます^^
by yuki999 (2009-10-30 10:25) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。

☆ 吟遊詩人41 さま
そうですよね。。
以前は、もっと沢山のCDを新品に発売日に入手していたのですが・・・
不況ですね・・・メインは中古となってしまいました(^^ゞ

☆ ram さま
ありがとうございますm(__)m
リンクの件、全くもってOKですよ。
・・・というか、ボクの記事なんかで良ければ、ドンドン使ってくださいませ。
お断りは不要ですよ。

MOVIX日吉津 調べてくださってありがとうございます。
そこで見られるんですね。
1000円で見られるなんて、お得です。。
同じ県でも、東西真反対の位置にあるのです。
行けたら行きたいですね。。

☆ デルフィニウム さま
そうですよね。
亡くなる前の数年は、ゴシップネタにとらわれていて、活躍の場が減っていましたが、
80~90年代は凄かった。
やっぱり、いいものはイイ。
ほんといいアーティストだったんだと、実感させられますね。

☆ yuki999 さま
記事拝見していますよ。
みんなに聴いてほしいCDでありますね。

by まちびとん (2009-10-30 22:51) 

たいちさん

マイケルは死んでも、ますます人気上昇ですね。
by たいちさん (2009-10-31 00:18) 

aura-aura

こんばんは。
私も昨日、限定盤届きました!本日開封してウォークマンにも録音完了。ニコニコです(^^)
二枚目のdemoバージョン。すっごくいいでよね~♪
ギターの伴奏だけの「she's out of my Life」は、若いマイケルのピュアな歌声にうっとりでした。。。
by aura-aura (2009-10-31 02:14) 

ram

まちびちんさん、ごめんなさい!!訂正です。
映画の日は1000円なんですが、
11月1日(日)ですよね!
大変な間違いをしてしまって、申し訳ございません!!
(前コメント消去させていただきました、スビバセン・・・)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マイケルCDのご紹介ありがとうございます!
私の記事にリンクさせていただきたいのですが
大丈夫でしょうか?何かありましたら教えてください。

あとご自宅からMOVIX日吉津って遠いですか?
こちらで場所を確認していただきたくてコメントいたしました。
http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000012_CALENDAR.html
by ram (2009-10-31 19:45) 

c-yukky_z

こんにちは~♪
純粋な新曲がないので、もう少し安くして欲しいなぁ^^;
by c-yukky_z (2009-11-01 14:46) 

まちびとん

★ ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。

☆ たいちさん さま
亡くなったことで、人気に再度火がついたようですね。
残念な事実ではあります。。

☆ aura-aura さま
記事拝見させていただいております(^^)
2枚目のdemoは思いがけないプレゼントでしたね。
demoと言って馬鹿にしていいレベルではありませんでした。
いい歌声してますよね、ホント。。

☆ ram さま
再度ご丁寧にありがとうございます。
機会があれば行きたいのですが・・・
ボクの記事を紹介してくださり、ありがとうございました。
誉めていただいており、ナンだかくすぐったい気持ちです。
これからも、よろしくです。。

☆ c-yukky_z さま
あ~そうですよね。
2枚組みで、3780円は、中古購入派のボクもちょっとためらいました。
ただ、2枚目のdemoはナカナカ良かったですよ。

by まちびとん (2009-11-02 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0