SSブログ

CD購入@COLDPLAY『美しき生命』 [音楽]

今回入手したのは、昨年最も売れた洋楽ロックアルバムと言われているCOLDPLAYの『美しき生命』
友人が勧めていた事に加えて、近所の電気屋さんの閉店処分でCDが70%OFFだった事もあり、購入したんだ。
coldplay.jpg
美しき生命 【初回限定盤】

美しき生命 【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/06/11
  • メディア: CD

知っているのは、洋楽ロックだとの事だけで、基礎知識全くなし。
どうやら、購入したのは、通常盤で、初回盤ってのがあったみたいだね・・・残念(>_<)

最初に聞こえてくるのは、キーボードのきらびやかなインスト。
流れるような演奏から、しっとりとしたボーカル主体の曲が始まる。
比較的安定した演奏と、要となっているキーボードと、エモーショナルなボーカル。

印象は、明るいU2 って感じかな。
イマイチ垢抜けない、マイナー臭さがいい感じ。

購入してから、結構頻繁に聞いているかな。
ナンだかクセになりそう・・・。
代表曲がどれってなくって、全体を通して、統一した雰囲気で浸れる落ち着いたアルバムですね。
秋にはちょうイイかも。。

試聴するなら、この曲かな。

タグ:coldplay
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 8

nano

いろんなトコで話題を振り撒いてたバンドですねw
勿論、良くも悪くも。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2009-10-29 08:23) 

ram

大好きな曲です~!
CD持ってますよ!
by ram (2009-10-29 08:55) 

ぷーちゃん

コールドプレイは、なかなかいいですよ。♪
by ぷーちゃん (2009-10-30 00:33) 

まちびとん

★ ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。

☆ nano さま
へぇ~色々あったようなんですね。
全く知らないなぁ~音楽はいいんだけどなぁ。。
何があったのか、ちょっと調べてみよっと。。

☆ ram さま
おっ!!奇遇ですねぇ(^O^)
なんだか不思議な空気感があって、好きになってしまいました。

☆ ぷーちゃん さま
コレ以前のアルバムもまだまだあるようなので、要チェックですね。

by まちびとん (2009-10-30 22:32) 

c-yukky_z

こんにちは~♪
これ飽きるほど聴いてしまい、結局『ヤフオク』で
売ってしまいました^^;私のはUK限定盤でした。
通常盤と限定盤の差は、「紙ジャケとプラケ」の違い
だけなのでは?!
by c-yukky_z (2009-10-31 13:29) 

まちびとん

☆ c-yukky_z さま
飽きるほど・・・って。
結構クセになる音ですよね。メリハリが無いようにも思えるんですが・・・
限定盤の違い、ありがとうございます。
それならOKです。紙ジャケは、ラックに入れると、引っかかってとりにくいですからね(>_<)
by まちびとん (2009-11-01 04:59) 

クリス

Coldplay好きです。
このアルバムは、2枚組のほうもけっこういいですよ。
1曲目、Life In Technicolor の歌入りが入っていて、そっちをかなり聴きこんじゃいました。
イントロ曲としては、抜群の良さだと思います☆
by クリス (2009-11-01 10:10) 

まちびとん

☆ クリス さま
ご訪問&nice! ありがとうございますm(__)m
Coldplay結構人気のようですね。
2枚組なんてのもあるんですね・・・早速チェックしてみました。。
1曲目の歌入りって聴いてみたいです。
かなり印象的なオープニングで好きな曲なのです。

by まちびとん (2009-11-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0