SSブログ

悪臭騒ぎ [つれづれ]

今朝の出来事。

娘がパジャマから、普通の服に着替えた時に事件は起こった・・・

黒の長袖シャツを着た娘がやって来て、「なんかレモンのにおいがする・・・」って。

そこで、臭ってきたのは あの○○虫の嫌な臭い。(あえて伏せますね。)

「○○虫じゃない[がく~(落胆した顔)]!!」と、テンションがあがる相方。
「ギャー[ふらふら]」って騒ぎだす娘。

さっそく服を脱がせると、中から強烈な臭いとともに、ポトリ・・・と 落ちたのは諸悪の根源。

ガムテープを取り出してきて、奴を刺激しないように 貼り付けて、丸めて 外へ捨ててあげました。

その間中、「怖い臭い怖い臭い」と娘は大騒ぎで、落ち着くまで大変だったよ。
腕からは、まだ奴の臭いが残っているし・・・
「服を着た時に、手のところに何かあったから、お菓子がついているかと思った」 と泣きながら説明してくれました。

秋になって、発生する時期なんでしょうかね・・・
洗濯物を外で乾かすから、その中に居たんだろうね・・・
で、そのまま服の中に潜んでいたなんて・・・ゾッとするね[がく~(落胆した顔)]

ボクの服の中にも居ないよね・・・
嫌な季節になった。。

皆さん、洗濯物を外に乾かす人は要注意です。取り込むときにキチンと確認しましょうね。
・・・って、都会の人には もしかして、関係ない話なのかな??
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

nano

災難でしたね(#+_+)ホント気をつけましょう
by nano (2009-10-24 04:22) 

ram

え~大変でしたね。
泣きながら説明されたお嬢ちゃまも、怖かったでしょうね。
でも「お菓子が付いてるかも・・・」
っていう発想がメチャ可愛いです。
by ram (2009-10-24 06:19) 

Studio-Oz

おはようございます。

カ○虫の事でしょうか?

この間、僕もやられました。
何やら虫がとんできて、胸の間から服の中にポトリと入ってきました。
とても嫌な匂い!!

もう最悪でした。
家へ帰ったらすぐ風呂へ飛び込みました。(笑)
by Studio-Oz (2009-10-24 06:32) 

ハードロック芸人

それは、災難でしたね〜。

娘さんのお言葉、「レモンのにおい」、、、未体験なにおいを説明するために、一生懸命考えて出した結論なのでしょうね。かわいいです〜^^
by ハードロック芸人 (2009-10-24 09:26) 

ぷーちゃん

ぎょ、○○虫ですか。
確かに洗濯物にくっついて家に入れてしまう事も。
とにかく強烈な臭いですものね。
by ぷーちゃん (2009-10-24 10:34) 

yu-papa

こんにちは・・
あえて名前は言いませんが、今年は特に多いみたいです!
by yu-papa (2009-10-24 13:10) 

ホタルの館

あの、「うさぎとカ○」のカ○虫でしょうか?
グリーン色の・・。
私のマンションでもどこかで沸いているみたいで、ベランダと廊下で見かけました。
一匹は壁に止まっている状態でお亡くなりになっています。
by ホタルの館 (2009-10-24 15:22) 

aura-aura

少しご無沙汰してしまいました。ご訪問ありがとうございます(^^)
噂に聞く、か○虫・・・私は未だに遭遇したことがないのです。
泣きながら説明してくれた娘さんの様子が目に浮かんで愛らしいのですが、大変でしたね。。。
by aura-aura (2009-10-24 18:38) 

デルフィニウム

茶色の小さい方かな?
皮膚の弱い方とか ある部分はかぶれますよ。
by デルフィニウム (2009-10-24 20:02) 

poko

最近、うちでもよく見かけるようになったんですよ(--;
刺激しないようにガムテープにくっ付けて丸めて捨てる!
家も同じ方法で退治してます。
by poko (2009-10-25 09:49) 

なちゃ

臭いですよね・・・・
彼らの護身術なんでしょうけど、こちらにも悪気はないので手加減して欲しいものです(笑
by なちゃ (2009-10-26 22:26) 

まちびとん

★ たくさんのご訪問・nice!・コメント ありがとうございます。

☆ nano さま
今年は多いんでしょうか?嫌な時期です。

☆ ram さま
ありがとうございます。
なぜお菓子だと思ったのかは謎です?
発想が子どもですね(^^ゞ

☆ Studio-Oz さま
うわぁ~
服の中とは・・・最悪ですね。
想像するのも・・・うわぁ~災難でしたね。

☆ ハードロック芸人 さま
なぜにレモンだったのか??
レモンの爽やかさとは、違うんですけどね?
なにか酸っぱい感じだったんでしょう・・・

☆ ぷーちゃん さま
ホント洗濯物は要注意ですね。
以来、入念にチェックして取り込むようにしていますが・・・
時間がかかって困ります。

☆ yu-papa さま
え~
やっぱそうなんですか??
大量発生する年は、大雪だとか聞くので、そっちも気になるところです。

☆ ホタルの館 さま
イヤですよねぇ~ホント。
姿見るだけで、ゾッとします。

☆ aura-aura さま
私は未だに遭遇したことがない というのは、幸せですね。
都会には、居ないんでしょうかね?
羨ましいです。。

☆ デルフィニウム さま
ひぇぇ~
それだけ、強烈だってことでしょうか?
気をつけないといけないですね。

☆ poko さま
ですよね。
ガムテープはこんなとき便利ですね。
そっと刺激しないように・・・ってのがコツですね。
作業しながら、鳥肌が立つんですけどね・・・

☆ なちゃ さま
確かに・・・本人的には護身なんでしょうけれど・・・
匂わなければ、害が無いのにね。。

by まちびとん (2009-10-27 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0