SSブログ

BURRN!売却 [うちごはん]

近所のBookoffへ、学生時代に読んでいた音楽雑誌 BURRN! を売りに行った。
実家の倉庫に眠らせていたもので、1989年から1997年までの合計約100冊。

洋楽ハードロックの雑誌で、もしかしたら・・・読み返すことがあるかもしれないけれど、
あの頃中心に聴いていた音楽は、今も聴く事はあるけれど、それ以外にも 邦楽ハードロック系をメインに、洋楽ポップも聴いているから、サスガにもう不要かな・・・と、決断して処分。

定価が500円~600円の本なんだけれど、昔の雑誌なので安い買取価格なんだろうなぁ・・・
と、あきらめ半分。。

査定まで時間がかかるというので、CD見ながら待つことに。

数分後に呼ばれて結果は、一冊30円で、3000円也。。

まぁ、そんなもんかぁ・・・
納得したらサインしてとの事なので、サインして、3000円受け取りました。
で、そこで見つけた浜崎あゆみのベストCDを1980円で買って、財布の中は1000円の増
浜崎あゆみsingles.jpg
このCDの感想は、また後日。。

思い切って、売ってしまった雑誌だったけど、懐かしいアーティストで一杯だったなぁ~
次は、BURRN! を 卒業して、邦楽ハードロック系(ヴィジュアル系とは言わないのね・・・)を読み出したために貯まっている、FOOL'S MATE や SHOXX などがあるんだよね・・・
ただ、こちらは、LUNA SEA の宝庫なので、売れないんだよね。。
読みかえす事があるかといえば・・・

そういう意味では、雑誌って、微妙。
その時は旬の情報で、必須で、時が経つと、懐かしの情報になったりして・・・
最後は永久保存か? 思い切って捨てられるのか??

もったいない派 のボクは、ドンドン物がたまっていきます。。。

以前に「超整理術」 って流行ったけれど、無為無理~ そんなに簡単に捨てられませんね(^^ゞ


タグ:Burrn!
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

雪紘

ご訪問・コメントありがとうございました^^

私もいつか溜め込んだ音楽雑誌を売ろうと考えていますが、
毎度仕分けの段階で売るのが勿体無くなっちゃって;;
読み返すとき=処分を考えるとき→結局処分しない
という悪循環?に陥ってしまう勿体無い派の私です^^;
by 雪紘 (2009-10-25 04:24) 

ram

すごいですね、100冊もあったんですか?
思い入れの雑誌ありますよね~
私もここ最近たまってきてまして
ちゃんと整理しないと、でもすぐ眺めたい、という
状態が続いています。
オークションも高い値がついてますね。
手続きが大変そうな気がしますが・・・・


by ram (2009-10-25 06:26) 

やまがたん

結構な高値がついたのでしょうか?
私には結構な良い値のように思うのですが
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-25 06:27) 

aneurysm

今ほど、試聴も出来ない時代、旧譜や定番名盤いろいろ
バーンの点数に私も、お世話になった事がしばしばあります。

一番衝撃だったのは、ガンズンローゼスの
メジャーデビュー盤に98点(単独レビューで)だったので、
即効買いに行って、あまりのハードさ(当時としては)
にびっくりしました。
でも、ハード過ぎて売れないだろうと思いましたが
1年後にバカ売れで2度びっくりでした。
by aneurysm (2009-10-25 14:04) 

Studio-Oz

こんばんは。

雑誌もいつの間にか貯まりますよね。

BOOKOFFは、付加価値に関係なく値を付けて引き取り、販売するそうです。
もしかしたら、100冊の中にお宝が眠っていたかもしれませんよ。
逆に、BOOKOFFにはお宝が眠っている事もあるそうです。

去年、CDを大量処分しようとしたんですが、ヤフオクで調べたら不要なCDに結構な値段が付いていたものが数点ありました。
手間は、掛かりましたがいい値がつくものはヤフオクで処分しました。
とっても、面倒くさかったですが・・・。


by Studio-Oz (2009-10-25 22:12) 

まちびとん

★ たくさんのご訪問・nice!・コメント ありがとうございます。

☆ 雪紘 さま
ご訪問ありがとうございます。
雑誌は読まなくなったので処分したんですが、その時やはり見かえしてしまい、懐かしいなぁ~と思ったものです。
以前にもあって、その時はまだ取って置こうと思ったんですが結局整理しないまま・・・
捨てるのは簡単ですが、整理は難しいですね。。

☆ ram さま
なかなかタイミングがねぇ~
オークションも出品手続きが手間そうですよね。
そのほうが、高値で売れそうなんですが・・・めんどくさくって。。
マメじゃないとダメすね。

☆ やまがたん さま
そうかも知れませんね。
ちょっとは助かりました。

☆ aneurysm さま
確かにそうですね。
あの点数には、かなりお世話になりました。
ガンズは評価高かったですね。
正直あんなに売れるとは思ってませんでした。
最新作は・・・のようですが・・・

☆ Studio-Oz さま
BOOKOFFは買い物でもお世話になっています。
ホント、貴重なCDが安価であるので、チェックしています。
価値とかあまり見ない分、売る方も安価で買い取られそうですね。
おっしゃるとおり、CD売る場合は、ヤフオクで売るのが得策ですね。
意外に高価ってものがありそうです。
手間をかけないと、いけないのが難点ですね。

by まちびとん (2009-10-27 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0