SSブログ

CD購入@NEGATIVE『War Of Love』 [音楽]

今回購入したのは、洋楽ハードロック
フィンランド出身の NEGATIVE
最近はあまり この洋楽ハードロックのジャンルはチェックしなくなったんだけれど、
これは、どこかで曲を聴いて ”お!!” と思ったバンド。
negative.jpg
ジャケット中央がヴォーカルで、この美形っぷりが有名らしい。(男性ですよ)

さて、実際の中身は、これがなかなかいい感じ。

哀愁を帯びた美しいメロディと、情熱的なヴォーカルが印象的で、日本人好みって感じ。
影響を受けたバンドが、SKID ROWやGUNS N'ROSES となっているようなんだけれど、
そんなバンドの印象は全くなくって、湿り気を帯びた叙情的なメロディが全体を覆う。

ちなみに以前に聴いて、おっ と思ったのは、「The Moment Of Our Love」

それ以外にも、何曲も、切ないメロディアスな曲出会えるんだよね。
正統派の音って言うんだろうかね。演奏は普通なんだけれど、メロディーがいいのはホント大事。
いやぁ~いいねぇ。。

NEGATIVE ってバンド名なんだけれど、全然 そんな印象無いね。

たまに洋楽ハードもいいね。


タグ:negative
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

nano

歌を聞いてみても全く記憶に無かったですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-10-17 01:43) 

まちびとん

☆ nano さま
ボク名この曲を、洋楽をかけてくれるラジオで聞いたんですよね。
だから、バンド名もその時判ったんですよね。
マイナーですみませんm(__)m

by まちびとん (2009-10-19 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0