SSブログ

CD購入@DEAD END『DEAD LINE』 [つれづれ]

とうとう発見したぞぉ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
DEAD END のデビューアルバム『DEAD LINE』
deadend.jpg
DEAD END については、以前の日記で一度CD購入ネタを書いていて、
この時には、2枚目と、3枚目のアルバムを安価で購入したと紹介している。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-04-02

で、今回は、インディーズ盤のデビューアルバムなのである。
20年以上前の1986年に発売されたもので、発売枚数も少ないため、かなり貴重で、ヤフオクでは1万円程度で取引されているCDなんだよね。

これが、中古屋さんのCDコーナーで、なんと・・・200円[ひらめき]
棚にこのCDが並んでるのを見た瞬間、びっくりして、時が止まったね。。
ラッキーでした[手(チョキ)]

ジャケット裏は、こんな感じで、メンバーの様子はこんなです。
deadend_.jpg
左から二人目が、カリスマヴォーカルのMORRIE氏。
LUNA SEA のRYUICHI のデビュー当時のイメージもこんな感じ。
ラルクもこのバンドから多く気影響受けたらしいし・・・
DEAD END とは、そんな感じで、偉大なバンドだったらしいね。

一昔前の正統派洋楽ハードロックの香りがプンプンするサウンドで、
しっかりとしたバックの演奏のなかで、テクニカルなギターと、メタルを上手く日本語に調和させたヴォーカルがギラリと輝いている。

ちょっと、古臭い音ではあるけれど、こりゃ凄いね。
確かに、みんなが欲しいの判る気がするよ。

最初に聴いた2nd『GHOST OF ROMANCE』、3rd『shambara』に比べると、サスガに荒々しいね。

バンドは今年再結成され、来月どうやら最新アルバムが発売される模様。
METAMORPHOSIS(初回生産限定盤)(DVD付)

METAMORPHOSIS(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DANGER CRUE
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD
それにあわせて、このデビューアルバムも再発されるようです。
DEAD LINE(初回生産限定盤)(DVD付)

DEAD LINE(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD
これで、みんなヤフオクで高価な買い物しなくて済みそうですね。

にしても、ラッキーだったなぁ・・・

ヴィジュアル系の元祖といわれ、彼らがいなければ、X JAPAN も ラルク も LUNA SEA も形が変わっていたのでは・・・といわれるほどの存在。

興味がある人は、ゼヒお聴きくださいませ。
タグ:DEAD END
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 7

abika

お久しぶりです^^
ご訪問~ありがとうございました♪
by abika (2009-10-17 09:25) 

ram

すごいですね。
X JAPAN も ラルク も LUNA SEA にも
大きな影響を与えていた偉大なバンドなのですね!
新たな時代にも影響を与えるマイケルような・・・・存在ですか?
by ram (2009-10-17 09:45) 

Studio-Oz

どうもはじめまして。

DEADENDはインディーズの頃、大好きでした。
DEADLINEは、レコード、CD共に所有していましたが、僕は逆にCDをヤフオクで売却してしまいまいした。
(あまり、聴かなくなってしまったんですよね・・・。)

しかし、再結成はうれしい知らせです。
NEWアルバムは興味有りです。
どんな、音になっているか楽しみですね。

by Studio-Oz (2009-10-17 16:37) 

ぷーちゃん

このバンドの事、知りませんでした。
でもヤフオクでの値段に比べ、すごくお得な価格で
珍しい商品をゲットできて良かったですね。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-10-17 17:36) 

デルフィニウム

nice&土星バージョンで失礼します。
by デルフィニウム (2009-10-17 17:49) 

街の電気屋

凄い、ホラーなジャケットですね^^;
それにしても、ヤフオクで10000円程度のものが、
200円で購入できたなんて!超ラッキー☆
このCDを発見した時のまちびとんさんの興奮が伝わってきます!
良かったですね^^



by 街の電気屋 (2009-10-17 19:03) 

まちびとん

★ みなさん、ご訪問・nice!・コメント ありがとうございます。

☆ abika さま
ご無沙汰していました。
またお邪魔しますね。。

☆ ram さま
当時の様子は知りませんが、偉大なバンドだったようです。
後のバンドに大きく影響を与えていたのは確かなようです。
初期のラルクの曲に似ている物もあったりします・・・・
が・・・マイケルは偉大過ぎて、比べ物にはならないでしょうけれど。。

☆ Studio-Oz さま
はじめまして。ご訪問・コメントありがとうございます。
DEAD ENDインディーズ時代からのファンとは・・・凄いですね。
レコード・CDともに売ってしまわれたのは、なんとももったいない・・・
再結成&NEWアルバム楽しみですね。
ほんと要チェックですね。。

☆ ぷーちゃん さま
もう古いバンドで、あまり有名で無いかもしれませんね・・・
このCDを安価で買えたのはラッキーでした。
これだから、中古CD探しはやめられないです。。

☆ デルフィニウム さま
毎度ご訪問ありがとうございますm(__)m

☆ 街の電気屋 さま
ジャケットは怖いですが・・・中身はなかなか。。
お店で見かけた瞬間、ホントに驚きましたね。
で、価格を見て更に驚き。。
いい出逢いでした。。

by まちびとん (2009-10-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0