SSブログ

秋の夜長は、YouTube [音楽]

先日ある方のBlogを通じて、LUNA SEA の昔のTV放送がYouTube にアップされているって、
情報を知ったんだ。
その映像ってのが、こちら。

1996年のもので、当時のライブリハーサルの舞台裏を収めたもの。
この放送の後、鳥取でもライブがあったので、地方ライブ直前特集だったんだろうね。
ホント、この放送ビデオに撮って良く見たよ。

テレビで、LUNA SEA 出る度に、ビデオに撮っていたので、録画したテープは50本以上あったような・・・
実家の倉庫に眠っているような・・・

懐かしいなぁ~

思わず見入ってしまった映像でした。

そんな訳で、引き続きだらだらと、YouTube 見ています。
懐かしい映像に出会えます(^^)

見た事の無いものや、インディーズの映像もあったり・・・
うわぁ~って感動もあるんだ。

休日はいいねぇ~

その中で、見つけたのがこちら。
インディーズ時代のラルクが、LUNA SEA の「SHADE」のカバーをしていたと噂では聞いたことあったけれど、その音源に出会えたんだよね。
音源だけですが・・・・こんな感じです。
(ネタが、完全にマニア向けですね・・・)


そんな感じで、時は過ぎていくのです・・・

 


タグ:LUNA SEA YouTube
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 8

nano

私も、埃被ってるbetaのテープを
何とかしないと勿体無いなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-10-11 05:43) 

magicalkid

LUNA SEAって聞くと、ついSHEEN MANを思い出してしまいます。
すみません。
by magicalkid (2009-10-11 07:40) 

デルフィニウム

倉庫@@いっぱいありそうですね。
by デルフィニウム (2009-10-11 10:31) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
YouTubeっていろいろUPされてますよね!!
自分も気になる時助かっています(●^o^●)
※モスのチキン南蛮是非に!です。
by qoo2qoo (2009-10-11 11:15) 

杏珠

UNENDING STYLE ツアー、懐かしいですね。この年は横スタ含め何回かライブに行きました。名古屋でSUGIZOがキレてギターをぶん投げちゃったこととか、終演後にJが投げたドラムスティックが姉の喉に直撃したこととかを思い出しました(笑)
私もTV放送を録ったテープ何本かあります。DVDに撮り直したものも。

SHADEのカバーは面白いですね。初めて聴きました。
この曲ってLUNA SEAのCD聴いても、変化に富んでいるけど、当時の技量が追いついてない残念な曲だと思うのですが、ラルクは何でこの曲をカバーしたんだろう?気になる…。
by 杏珠 (2009-10-11 11:21) 

ram

ご実家の倉庫にお宝が眠ってるんですね^^
まちびとんさんとLUNA SEAの
思い出がまたよみがえりそうですね~!

by ram (2009-10-11 11:32) 

ゆきぽん

私も最近はYouTube多様してます。
私の妄想相手の仁君に釘付け( ´艸`)
by ゆきぽん (2009-10-12 16:15) 

まちびとん

★ みなさん、ご訪問・nice!・コメント ありがとうございます。

☆ nano さま
過去のテープって、放置ですよね・・・
デジタル化しないといけないんでしょうが、面倒くさくってね。
ほんともったいないですよね。。

☆ magicalkid さま
SHEEN MANって、人面魚のゲーム?かと思ってGoogle先生に聞いたら
「心血管治療用機器等の輸入、販売」との事。知らないジャンルでしたm(__)m

☆ デルフィニウム さま
倉庫には、懐かしのカセットテープやら、雑誌やら・・・
なんとかしなくっちゃ、ゴミになるだけですね・・・

☆ qoo2qoo さま
YouTubeありがたいですよね。
いろいろ貴重な映像に出会えて嬉しいです。

☆ 杏珠 さま
ホント、懐かしの映像でした。(といっても、結構最近ですね・・・)
名古屋公演SUGIZO切れちゃったのは、サウンド的ななにかあったんでしょうか?
そんなことあったんですね・・・
お姉さんの喉にドラムスティックが直撃したってのも驚きです!!
そんなに厳しく飛んで来たんですね・・・さすがJ。
色々な意味でいい思い出ですね。。
SHADEのカバーは、偶然の発見でした。
なぜSHADEなんでしょうね?仲良かったって事でも無いだろうし・・・
あこがれていた存在だったんでしょうか?謎ですね・・・

☆ ram さま
確かに・・・倉庫のビデオテープを見始めたら、時間が幾らあっても足りない気がします。過去の映像って、ホント懐かしい・・・
ramさんも、そうでしょ(^^)

☆ ゆきぽん さま
YouTubeは、いつでも、こちらが望む時に会えるのが便利ですね。
旦那さんの相手もしてあげてくださいね。。

by まちびとん (2009-10-14 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0