SSブログ

きのこ発見 [お家]

ボクの家の玄関先にちょっとした植木ゾーンがあって、
そこの木の根元に きのこ を発見[サーチ(調べる)]
庭きのこ.jpg

アップにします。
庭きのこ大.jpg
こんな所に、きのこ生えるんだね・・・
どこかから菌がやってきたのかな?

では、今晩の夕食に[レストラン]
いやいや・・・もっと、大きくなるまで育てたほうがいいのか[わーい(嬉しい顔)]

なんてね・・・

確実に毒キノコ系だよね。
笑いが止まらなくなるやつだったりして・・・

実際の所、放っておいていいのかな?
衛生面から言えば、取り去ったほうがイイのかな?

まさか庭先に生えるなんて・・・
毎日、お水をやっているので、水分が潤沢にあるから生えてきたのかなぁ・・・
なんだか微妙な心境。。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

ホタルの館

笑いが止まらなくなるだけだったらいいですが、ひどい腹痛だったり、最悪の場合は命を落としてしまったり・・・。
by ホタルの館 (2009-07-31 15:30) 

街の電気屋さん

ちょっとご無沙汰してました^^
キノコは気をつけてくださいね!!
絶対「食べてみよう・・・」なんてダメですよ~~(笑)
by 街の電気屋さん (2009-07-31 20:43) 

ram

きれいな色のきのこですね~!
by ram (2009-08-01 08:26) 

しろうさぎ

上賀茂神社で同じきのこを見たことがあります。
今年は日照時間が短くてきのこが育ちやすいんでしょうね。
神社にもいろんな種類が生えてましたよ。
もうちょっと気温が上がると枯れちゃうでしょうね。
さっきからこちらは激しい雨になっています。
ひどくならないといいんだけれど~。
by しろうさぎ (2009-08-02 01:04) 

まちびとん

★ 訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ホタルの館 さま
確かに危険です。
登山する人が採取して持ちかえっていますモノね。。。

☆ 街の電気屋さん さま
キノコ怖いですね。こうやって生えているのって、よほど目が肥えていないと判断できませんよね。。

☆ ram さま
綺麗なものには毒がある・・・
気をつけなくっちゃね。

☆ しろうさぎ さま
最近湿度も高く、日照時間は少ないのが原因なんですね。
暑くなくって過ごしやすいのはいいんですけれどね・・・

by まちびとん (2009-08-03 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0