SSブログ

香水が減ってきた・・・ [つれづれ]

いち社会人として、働き出して10数年 (またまた、年齢ばれそうですね・・・)
身だしなみ(オシャレ)の一つとして、もう10年くらい香水をつけているのです。

大人の男性としては、もう常識なのかな?
田舎の鳥取では、どのくらいの人が愛用しているんだろうね??

さてさて、お気に入りの香水、気になる香水などあって、一年に1~2回くらい購入しているんだけど当たりハズレがあるんだよね。
結局お気に入りばかり 使用したりしています・・・

これが今のストック。
香水.jpg(カゴから出しての撮影)
左奥から
・NICOS SCULPUTURE homme(ニコス スカルプチャー オム)
・GUCCI ENVY(グッチ エンヴィ)
・CalvinKlein ETERNITY(カルバンクライン エタニティ)
・MasakiMatsushima Mat(マサキマツシマ Mat)
・ALAIN DELON SAMURAI(アランドロン サムライ)
手前が
・BVLGARI pour Homme(ブルガリ プールオム)
・BVLGARI BLACK(ブルガリブラック)
・BVLGARI BLV(ブルガリ ブルー)


香水の紹介なんかしたこと無いけど、個人的意見です。

NICOS SCULPUTURE homme(ニコス スカルプチャー オム)
 シトラス系の爽やかな香り。 控えめな香りのため、どんな場合でも使用できるが個性は無い。

GUCCI ENVY(グッチ エンヴィ)
 ちょっと強めのフローラル系。これは勝負時用。個人的には一番好きかな。

CalvinKlein ETERNITY(カルバンクライン エタニティ)
 シトラスと甘いフラワー系の混じった香り。この香りは強烈なので付け過ぎ注意。ホンの少しでも強い香りが持続します。こちらは仕事OK。

MasakiMatsushima Mat(マサキマツシマ Mat)
 フルーツっぽさが漂うセクシー系。出番は少ない・・・

ALAIN DELON SAMURAI(アランドロン サムライ)
 爽やかでありながら、微かにお香っぽさのあるセクシー系。

BVLGARI pour Homme(ブルガリ プールオム)
 ダージリンティーのほのかな香りが漂うリラックス系。意外に評判のいい香り。仕事向け。

BVLGARI BLACK(ブルガリブラック)
 キリッと立ち上がるお香っぽさがなんとなく大人の渋さを感じさせるアダルト系。非常に個性的な香りのため仕事にはちょっとしか付けちゃダメ。飲み会仕様かな。

BVLGARI BLV(ブルガリ ブルー)
 ほのかな甘さと、爽やかさが交わったリラックス系。非常に使いやすい香り。

気に入った香水は、とことん使用するので見る見るなくなるんだよね。
GUCCI ENVY なんか、3本目くらい。。
ランキングは、
1.GUCCI ENVY
2.BVLGARI BLV
3.CalvinKlein ETERNITY かな。

で、最近 フタが壊れてしまい、出なくなってしまったり、空になったものがあったりと、在庫がやばいんだよね。
飲み会仕様のBVLGARI BLACK付けて会社に行ったりしちゃってます・・・

お店に行って、新作もチェックしたいんだけれどね・・・
お店で嗅いだ香りって、購入後に付けてみると印象違うものあるんだよね・・・
そんな事思うと、冒険できないボク。。

また、ENVY と BLV 買ってしまいそう・・・


タグ:香水
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 20

コメント 9

しろうさぎ

とってもたくさん種類を持ってられるのね。
これだけの香り、使い分けてられるって
おしゃれさんだね~^^。
by しろうさぎ (2009-07-16 01:43) 

abika

BVLGARI BLV~かな?
香水を香り以外で選んでみたのは初めて~^^
お香っぽいってのがイマイチイメージできないけど…♪
いつも、ありがと~★
by abika (2009-07-16 02:02) 

nano

身だしなみは大事ですね
今の季節は特に気を使いますw

今日紹介してるアーティストは
アルバムもお薦めですよ♪
by nano (2009-07-16 05:51) 

ram

たくさん
香水をもってらっしゃることが素晴らしい!
見習わないとです。
by ram (2009-07-16 07:20) 

デルフィニウム

前に記事にしましたが
コーヒーの香りをかぐと嗅覚が元に戻りますよ。
豆でもインスタントでもOKです。
by デルフィニウム (2009-07-16 08:34) 

ホタルの館

ブルガリ、大好きです。
時計や鞄とかも欲しいんだけどw

身だしなみ、大事ですよね。
まだまだ女性にはかないませんが、男性も身だしなみにお金をかけるようになって・・・時代が変わってきているようです。
香水など、本格的に使用して気遣う人、好きです。
ただ、女性でよくいらっしゃる香水付けすぎは嫌いです。
by ホタルの館 (2009-07-16 15:29) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
沢山の香水ですね!!
自分も持ってますが普段は付けないです!!
by qoo2qoo (2009-07-16 16:35) 

キク

うちのダンナ様も香水持ちですよ〜。
特に好きなのがMasaki Matsushimaのシリーズ。
その日の気分でいろんな香りを使い分けてます。
ちなみに私は同じ香りをずーっと使いたいタイプ(^_^)
by キク (2009-07-16 20:14) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ しろうさぎ さま
ありがとうございます。。
ただ、そんなに上手く使い分けている訳じゃないです・・・
結構適当ですね

☆ abika さま
香りを文章にするのって、難しかったです。
お香の香りって、なんと表現したものか・・・・

☆ nano さま
ありがとうございます。
ホント身だしなみは大切ですよね。
年を重ねるごとに気になるニオイ・・・

☆ ram さま
最初は買うの抵抗ありましたが、今では普通ですね。
大人の階段登った気分でした。

☆ デルフィニウム さま
不思議なものですね。
香水選ぶ時に試せるいいのですが。。

☆ ホタルの館 さま
ブルガリいいですね。
大人の風格をも感じます。時計や鞄なんて・・・高価すぎて芽に写って無いですね。。
香水沢山付けるのボクもイヤですね。ほのかに香ることがいいんですよね

☆ qoo2qoo さま
さすがに学校はね・・・

☆ キク さま
へぇ~オシャレですね。
その日の気分で使い分けるってすごいですね。
ボクは基本的に使うのを1個ある程度で、たまに別のものにしています。


by まちびとん (2009-07-18 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0