SSブログ

生活倉庫 [つれづれ]

先日近所にオープンした『生活倉庫』
ご存知?全国展開のリサイクルショップ
自由時間があったので、ちょこっと行ってみたんだよね。。

ボクが気になるのは当然の事ながら、中古CD。
さっそく行ってみたんだけれど、店内は 人、人、人・・・人だらけ・・・
体育館並みの大きさの小屋に楽器やゲームなど所狭しと並べられていて、すごい圧迫感。

目当てのCDコーナーに辿り着いて驚いたのは、その数の多さ (@_@;)
いつもの中古屋さんの3倍はあるのでは・・・

ボクの身長よりもさらに上まであるラックに、下は床下まで、ぎゅうぎゅうと並べてある。
そんなラックが、20~25本くらい。

基本的に、ジャンル別、50音順に並べられていて、探しやすいのだけれど、
ラックの足元に並べられているものは、しゃがみこんで見ないといけなくって、そこはジャンルも分類されていなく雑然と置いてある。

僕に許された時間は1時間。
普通なら、それだけあれば余裕なんだけれど・・・

全部チェックする事も出来ず、適当にザーッと見回して、欲しいものだけチェックしました。
値段設定は普通かな。安いものもあれば、高めのものもあり、新品商品が半額になっているものモアあったり・・・

ここでも、マイケル・ジャクソンのCDはほとんどなかったね。。
入手したのは、X JAPANのBESTの一枚で、『~FAN'S SELECTION~』
X_JAPAN_fanbest.jpg
現在廃盤で、ヤフオクで結構高めに取引されているもの。
曲そのものは、全て既発のCDにあるので、必須アイテムではないんだけれどね・・・
ケースにスリ傷多くって、これで580円。
まぁ、コレクターズアイテムってことで。。

とにかく時間が欲しかったね。
全部確認する事なんか無理無理・・・
CDコーナーだけで、半日いられるかもね。。。

また来週行こう。。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 4

ram

たくさんある中からお宝が!
楽しそうですね。
by ram (2009-07-06 08:11) 

街の電気屋さん

夏風邪引いて久しぶりの訪問です~~
生活倉庫、我家の近所にもあります。やはり広くて全部見切れない!
暇だと3時間位店内ブラブラして遊んでます(笑)
by 街の電気屋さん (2009-07-06 23:29) 

しろうさぎ

生活倉庫、初めて知りました。
こっちにもお店があるようですが、家からちょっと遠い場所みたい。
XJAPANのCDが580円!気軽にこのお値段なら買えちゃいますね。
いつもながら安く手に入れるの、お上手~。
by しろうさぎ (2009-07-07 01:21) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ram さま
そうですね。宝探しの気分ですね。
まだ探しきれていないので、時間があればまた冒険に行かねばなりません・・・

☆ 街の電気屋さん さま
どこも広いんですね。ホント全部見切れませんよね。
3時間ってすごいですね・・・

☆ しろうさぎ さま
CD以外にも掘り出し物あるかもしれません。
中古商品がお嫌でなければ行ってみて下さいませ。
どんだけCD安く手に入れるか・・・セコイだけなんですよね・・・

by まちびとん (2009-07-08 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0