SSブログ

鳥取のインスタントカレー2種 [うちごはん]

今晩の夕食は超手抜き。
以前に買い置きしていたインスタントカレーのみ。
以前にも紹介したカレーで、
『ナシータカレー』と『鬼太郎の好きなビーフカリー』
インスタントカレー.jpg
『ナシータカレー』は、名前の通りナシータ(梨&シイタケ)で、
鳥取名産の、”原木シイタケ(ぷりぷり肉厚)”と、”二十世紀梨(甘ずっぱい)”の入ったもの。

このカレー、具にお肉は存在しません
ゴロゴロっと入っているのは、肉厚プリプリのしいたけ。
あとは、どろどろの野菜。
ルーは、なんとなく感じる梨の香りに、スパイシーな香辛料が効いている。
あ~もしかしてコレ梨の味?って微妙な味・・・
後味がすごく辛くって、次々に食が進む。(こちらは、相方が食べました。)


もうひとつ『鬼太郎の好きなビーフカリー』は、ほんとビーフカレー。
以前に、ギャル曽根が全部食べて選んだ『全国47都道府県ご当地レトルトカレーランキング』で
あのギャル曽根が各都道府県のレトルトカレーを食べまくり、ランキングつけた番組で、なんと一位になったもの。神戸牛のカレーとかに勝ったんだよね。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2007-11-24

2、3cm角の牛肉(鳥取和牛)がゴロゴロっと入っていて、ボリュウム抜群。
しっかりとした濃厚なカレールーは牛肉の風味がすごくっていい感じ。
インスタントカレー_.jpg(最初の写真と左右が反対になりました・・・)

ボク的には、『鬼太郎の好きなビーフカリー』
相方は、『ナシータカレー』が気に入った。
『ナシータカレー』はカロリー控えめ(140kcal)が売りかな?
ビーフカレーのほうは467kcalでした・・・
思ったよりも美味しかったなぁ(^^)

どちらも、1人前で500円。結構高いよね。

そういやぁ、今日は7月4日なので、なしの日だぁ。。
その割りに、鳥取で別にそんなイベント無いね・・・
こじつけでもイイから盛り上がればいいのにね・・・

タグ:カレー
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

しろうさぎ

両方とも初めて見たカレーですが、おいしそう^^。
梨としいたけ入りのもカロリー低めで良さそうだし、
鬼太郎のもランキング1位ってすごいです。

by しろうさぎ (2009-07-05 00:36) 

nano

しいたけの食感がお肉っぽくていいかもw
リンゴのお味噌汁よりは、カレーの方が
無難にいける気がします♪
by nano (2009-07-05 04:46) 

ハードロック芸人

ボクはしいたけがダメなので、鬼太郎^^
by ハードロック芸人 (2009-07-05 05:11) 

ram

面白いパッケージですね!
食べ比べ楽しそう~!

by ram (2009-07-05 07:11) 

ホタルの館

お、久々に登場ですね!
中之島のイベントの時にいくつか売られていました。
今年も来るのでしょうかね・・・。
それとも今年は他の地方とコラボなのかな??

色が黒めですね!
by ホタルの館 (2009-07-05 14:57) 

ゆきぽん

ご飯作るの面倒だから
今夜のご飯は温めるカレーにしようと
思いついたら まちびとんさんちも
カレーでした♪
なんか嬉しい♪♪
by ゆきぽん (2009-07-05 16:17) 

jennei-mammie

鬼太郎のカレーがすごく気になります。
食べてみたい~w
by jennei-mammie (2009-07-05 18:36) 

デルフィニウム

梨のほうはちょっと・・^^;
こんばんはー土日バージョン訪問です。
by デルフィニウム (2009-07-05 20:10) 

まちびとん

★ たくさんの ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ しろうさぎ さま
ありがとうございます。
どちらもネット購入できそうです。
個人的には、鬼太郎ですがこちらは期待通りの味。
意外性なら、ナシータですね。

☆ nano さま
リンゴのお味噌汁???
そちらのほうが気になります。。

☆ ハードロック芸人 さま
ロッカーは、やはり肉食ですよね(^^)
味濃くって、美味しかったですよ。

☆ ram さま
同時に別々のもの食べて比べられたので、さらに味の違いが分かってよかったと思います。
みんなパッケージも凝っていますよね。

☆ ホタルの館 さま
そうですそうです。以前にも紹介しました。
今年は砂像どうなんだろう・・・
市役所にでも聞いてみますかね・・・・

☆ ゆきぽん さま
わーい~
奇遇ですね。インスタントカレー便利ですよね。
安いものは100円くらいであるから、更にお得っすね。
ボクも、なんだか嬉しい(^^)

☆ jennei-mammie さま
TV放送時はどこも品切れ状態だったようですが、いまではネットでも購入可能です。
ゼヒお試しください。

☆ デルフィニウム さま
そうなんですよね。
微妙に梨の風味がしているような・・・って味なんです。
それをスパイスでごまかしているような・・・微妙なのです。

by まちびとん (2009-07-07 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0