SSブログ

CD購入@Michael Jackson『KING OF POP』 [音楽 -洋楽-]

さっそく中古CD屋さんでみつけたマイケル・ジャクソンのCD
『KING OF POP』
michaeljackson_king.jpg
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD

これは、昨年彼の生誕50周年を記念して発売されたベストアルバム。
インターネット上で好きな曲を投票した結果によって人気の上位の曲を主に収録したもの。

さすがに商売上手というか、各国で集計していて、それぞれの国ごとで人気曲が異なるのか?それぞれの国で収録曲、収録曲数が違うんだよね。2枚組の国もあるようなんだ。

ボクの買ったのは、普通に日本盤(JAPAN EDITION)
帯には、12ヶ月間限定生産となっているが・・・

このアルバム、彼の魅力を簡単に味わう事が出来る便利なもの。
「BILLIE JEAN」「THRILLER」「BEAT IT」「BAD」などの代表曲はもちろん
ポール・マッカートニー とのデュエットで有名でアルバムに入っていない「SAY SAY SAY」
超有名な「WE ARE THE WORLD」のデモとして、マイケル単品で歌っているものなど収録されている。
全17曲入り。これで、定価が1890円はお得。

これが、今ならAmazonで、1500円ちょっとで買えます。
ヤフオクなんかじゃ、新品が定価以上で取引されているようだけど・・・

さてさて、このCD
前述のように、ファン投票で選曲されたようなんだけれどね
その結果がサイトに載っているんだ。
http://www.mj50jp.com/

でもね・・・
参加者がたった、5074人なんだ(一人5票投票できて、票そのものは 22,835票)
いまの再燃ぶりを見ると、投票した人が たった5000人なんて考えられないよね。

一年前は、あまり見向きもされていなかったんだろうか?
他の国で2枚組みで発売されているのに、日本は1枚に収まっているのは投票数があまりにも少なかったからだろうか?
なんて勘ぐってしまう。。

きっかけとしては、残念な事実が機会となってしまったんだけれど、彼の音楽をみんなが最後聴きはじめた事はいい事なんだろうね。

・・・って、そんなボクも、久しぶりに聴き始めた人の一人ですけどね・・・


タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 9

nano

他の話題に翻弄されていたので
参加者も少なかったのでは?
by nano (2009-07-04 05:57) 

ram

おっしゃるとおり、1年前の状況からすると・・・
今は考えられません。
このときメチャ悩みながら投票したのを覚えています。
2ヶ月前ぐらい、Michael Jackson Live comで
ファイナルコンサートのセットリストも
投票があり一人20曲選ぶようになっていました。
悲しい現実ではありますが、今、たくさんの人が聴いてくださって
うれしいです。




by ram (2009-07-04 06:22) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-04 08:57) 

たいちさん

マイケルのCDが売切れ状態と、ニュースで報道されてましたね。
by たいちさん (2009-07-04 13:14) 

デルフィニウム

小説も作家が故人になると売れますね。
マイケルは別格ですけど^^;
by デルフィニウム (2009-07-04 14:17) 

ホタルの館

お目当てのCDが見つかって良かったですね!
by ホタルの館 (2009-07-04 15:29) 

bigbang

どうもこんばんは
私もこれを機に聞いてみようかと思った一人です^^;
by bigbang (2009-07-04 22:06) 

しろうさぎ

ベスト版中古屋さんでみつかったのね。
聞き込むといいでしょうね~!
by しろうさぎ (2009-07-05 00:59) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ nano さま
今の状況からすると、注目度低かったようですね。
一年前って、どんな状況だったんだろう??

☆ ram さま
常に追いかけられていたramさまからすると、今の状況は以上に映るでしょうね?
今再度投票すると、すごい事になりそうですね。
それはそれで、結果見てみたいですが・・・

☆ やまがたん さま
ありがとうございます。
時間のあるときにご訪問くださればOKですよ。

☆ たいちさん さま
そうなんですよね。以前は良く行く中古CD屋さんにもあったように思うのですが・・・
ホント売れているようです。

☆ デルフィニウム さま
そうですね。
注目を浴びるきっかけになりますよね。
ホントは、みんな生前に注目されるほうがいいんでしょうけれど・・・

☆ ホタルの館 さま
ありがとうございます。
現在品薄の状態のようですね。。

☆ bigbang さま
今回購入した『KING OF POP』が一番お手ごろかも知れませんね。

☆ しろうさぎ さま
このベストがヒット曲満載で、一気に聴くのは一番いいかもしれません。
ここ数日のヘビロテです。
by まちびとん (2009-07-07 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1