SSブログ

保育園の親子遠足 [こども]

[晴れ]晴天に恵まれた今日。保育園の行事で、親子遠足があった。

場所は、鳥取市内にある『とっとり出合いの森』
http://www.deainomori.jp/
郊外にあるため、森と緑に囲まれた広場なんだよね。
とっとり出合いの森1.jpg

さんさんと照りつける太陽の下で、
準備運動 →  綱引き、リレーなどのミニ運動会 → お待ちかねの昼ごはん 
その後は1時間ほど自由時間で、その後解散
とあっというまのスケジュール。

相方は仕事で参加できないため、今日の役目は早朝のお弁当作りのみ。

娘は友達どうしで仲のよくなっていて、そのお友達と一緒のお弁当食べるというので、
シートをくっ付けて家族一緒になって食べたんだ。
お互い、どんなお弁当を作っているか チラ見しながらも会話は弾んだのには安心。

帰宅後、腕・顔面・首筋などが、ひりひり痛いんだよね。
よく見りゃ、真っ赤。
完全に日焼けしちゃいました。

とはいえ、とってもいい運動になったし、娘とも緑の中で一緒遊べたのが良かったね。
遠足の時間内では、時間が足りないんだよね。
また今度は、プライベートで行かなくっちゃ。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 7

nano

紫外線のキツイ時期ですから(夏より5~6月)
でも楽しい時間が過ごせましたね♪
by nano (2009-05-10 06:05) 

bigbang

男性も紫外線対策をした方がいいのかな~と
そんな事言って実は私も全然していないんですが^^;

by bigbang (2009-05-10 11:24) 

マリンかもめ

近場にこういう場所があると嬉しいもんです♪
by マリンかもめ (2009-05-10 12:54) 

ホタルの館

PS:この間の鳥取県のイベント、ニュースでやっていましたね(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-05-10 13:34) 

みみちゃん

こんにちは。
こういう機会があると、日常の「気づき」ができますね。
お子様にとってもいい機会だったでしょうね~。
by みみちゃん (2009-05-10 17:00) 

yuki999

最近疲れがたまってて、
ブログの訪問が滞っています。
by yuki999 (2009-05-10 19:53) 

まちびとん

★ みなさん、コメントありがとうございます。

☆ nano さま
春先の方が紫外線は厳しいんですね・・・
今でも腕はヒリヒリしています。日焼け止めクリーム必須でしたね。

☆bigbang さま
ホントそうですよね。
日焼け止めはしておかないといけませんでしたね。。
紫外線っていい事と無いんですよね。

☆ マリンかもめ さま
ありがたいです。それも無料で遊べる場所なんで重宝しています。

☆ ホタルの館 さま
週末の全国版のワイドショーで砂像フェスの様子が映っていて嬉しく思ったものです。それでしょうかね??
砂像を全国へ~なんてね。。

☆ みみちゃん さま
娘も仲の良い友達とずっと一緒にいられて楽しかったようです。
普段の保育園生活の一部を見られて良かったですね。

☆ yuki999 さま
ご無理なされませぬように・・・
こちらもマイペースで更新&訪問いたしますので、気になさらないでくださいね。

by まちびとん (2009-05-12 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0